TOPICS

2015年11月24日 お知らせ

11/22(日)に行われたIBMビッグブルー戦の結果をおしらせします。

前節の横河武蔵野アトラスターズ戦では、雨の中両チームの意地がぶつかり合う接戦の中、辛くも勝利することのできた試合から1週間、夜行われている練習の時間帯も気温がぐっと下がってきましたが、過去最高の5勝目を勝ち取ってチームの歴史を塗り替えるために練習を積んできました。
ここまでシーズン成績4勝3敗となり、トップイーストDiv.1で過去最高の5勝目をかけたIBMビッグブルー戦は、11-10と僅差で勝利することができました。

今シーズン2度目のヤクルト戸田グラウンドでのゲームは、先週に引き続き気温の下がった中で、今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、ゲーム中は雨が降ることなく試合を行うことができました。
前節IBMビッグブルーは秋田ノーザンブレッツから初勝利を手にして勢いに乗っている状態にあり、昨シーズンも戸田グラウンドで最後の最後までどちらが勝つかわからない接戦を演じ、気合も入っているはずです。そして各選手もかなり強力な実力を持っている選手がそろっているので、一切気を抜くことのできない状況で戦わなければなりませんでした。

試合が始まってすぐに相手キックのカウンターからハミッシュの力強い前進でIBMに真正面から突っ込んでいき、突破しつつも相手の反則を誘い、ペナルティを手に入れます。
今シーズン自信を持っているラインアウトからのモールで勝負をしますが、IBMの強いプレッシャーにセットプレーを崩されてしまいます。
アタックでもディフェンスでも強いプレッシャーをかけてくるIBMに苦戦しつつも、相手の反則を誘うような基本のしっかりしたプレーで、ペナルティーを何度も獲得し、レオン・エリソンがPGを1本外すものの、再度獲得したPGを決めて先制に成功します。
先制をしたもののここからレビンズは決定機を何度も迎えますが、相手の力強いディフェンスに阻まれ、得点を重ねることができないまま試合が進みます。
IBMのアタックも試合が進むにつれレビンズのディフェンスを押し下げ、自陣まで下げられた所でペナルティを与えてしまい、PGを献上してしまい同点とされます。
その後、レビンズもPGを手に入れて成功し、6-3とリードしますが、前半最後にセットプレーからの展開で突破されてしまい、トライを奪われます。コンバージョンキックも決められ、6-10と逆転され前半を終えました。

ハーフタイムでは状況の整理と、各ポジションの反省を連携し合い、後半へと準備を行いました。

後半は前半以上に両チームとも意地のぶつかり合いとなり、なかなか得点のできない展開が続きます。
相手ペナルティを誘い、ゴール前まで運びラインアウトを獲得してもIBMディフェンスを押し切ることができず、フラストレーションのたまる展開が続きました。
アタックのバリエーションも徐々に単調になっていましたが、後半30分過ぎにレビンズの狙っているアタックが見事に決まり、最後はレオン・エリソンがIBMディフェンスラインを突破し、トライを決めます。コンバージョンキックは外してしまったものの11-10と再びリードを奪います。

ラスト10分間はIBMの必死の追い上げを耐える展開となり、ハミッシュ・パターソンがシンビンを受けてしまい、ラストを14人で戦わざるをえなくなってしまいました。
何度かペナルティを与えてしまいますが、相手がPGを選択したタイミングでは、PGが失敗し何とかリードを守ります。最後の最後までハラハラで観戦している皆様にも心臓に悪い展開がつづきましたが、最後はなんとか逃げ切り、11-10で勝利を収めることができました。

勝点4を獲得し、今シーズン5勝3敗と過去最高の勝利数と勝ち点を積み上げ、いよいよ来週は最終戦の日野自動車レッドドルフィンズ戦となります。

今シーズン最後のヤクルト戸田グラウンドでの開催となり、多くのお客様にご来場いただき、熱い声援を頂きました。本当にありがとうございました!!
試合終了後は先日のセコムラガッツ戦同様、皆様と集合写真やグラウンド開放を行い、様々な声をかけていただき、チーム一同さらに元気をいただきました!

5勝3敗で連勝中の勢いのまま最終戦日野自動車レッドドルフィンズ戦に挑みます!

次戦は11/28(土)13:00より、日野自動車グラウンドにてトップイーストDiv.1第9戦日野自動車レッドドルフィンズとの一戦となります。
次回も皆様の熱い応援よろしくお願いします!





2015年11月18日 お知らせ

11/22(日)はトップイーストDiv.1 第8戦、日本IBM戦です!
いよいよ残り2試合で終盤を迎えたトップイーストDiv.1リーグ戦。ここまで4勝3敗としているレビンズは今季2度目のホームで日本IBMを迎え撃ちます。相手は前節初勝利を収め勢いに乗っているはずです。気を引き締めて、チーム一丸となって勝利を目指します!!
当日は皆様の熱い応援をよろしくお願いいたします!!

第8戦について下記の通りご案内いたします。
今季2度目のホーム開催なのでセコム戦同様色々とおもてなしさせていただきます。 

1.日時  2015年11月22日(日) 14:00キックオフ  

2.会場  ヤクルト戸田グラウンド

3.出場メンバー

4.無料送迎バスについて
  先日お伝えしたとおり、埼京線武蔵浦和駅からグラウンドまでの直通バスを運行いたします。
  電車でお越しの際はご利用ください。
  詳細はコチラです。

5.受付テントの配置について
  受付のテントは、下図の野球場付近の1箇所となります。
  ドリンクも用意してお待ちしています!

6.試合終了時のグリーティングタイムの実施
  公式戦では毎試合行なっている「お見送り」ですが、
  今回は特別に「グリーティングタイム」とさせていただきます!
  試合終了後、ヤクルト側のゴールポストの下で、約10分間応援に来た
  皆様と選手で、ご挨拶や写真撮影など交流を図りたいと考えています。
  ※場所は下図をご参照ください。

7.グラウンドの一部開放
  グリーティングタイムの後はしばらくの間グラウンドを開放します。
  ボールなどの道具もありますので、バスを待つ間ご自由に遊んでいただけます。
  ※五郎丸ごっこもできます笑

以上、当日は皆様の熱い応援をよろしくお願いいたします!!

2015年11月15日 お知らせ

11/14(土)に行われた横河武蔵野アトラスターズ戦の結果をおしらせします。

先日戸田グラウンドで行われたセコム戦のようなラグビー日和とは打って変わり、
初冬を感じさせる気温と前日夜から降り続く雨の中での悪条件となりました。
昨年度、秩父宮ラグビー場にて横河武蔵野アトラスターズには18-60と大敗を喫し、
悔しい思いをした相手との一戦ということもあり、チーム全員が勝利を目指し試合に臨み、
結果として、20-17とギリギリではありましたが勝利を掴むことができました。

試合は序盤から両チーム雨の中ということもあり、慎重なプレーで展開していきます。
ブレイクダウンなど密集周りでの速い判断を重点に置いてきたため、
早速相手陣内でペナルティを獲得し、レオン・エリソンが確実にPGを決めて先制に成功します。

その後両者の慎重で確実なプレーの応酬が続き、試合が均衡しますがレビンズの不意を突かれ横河にペナルティを与えてしまい、PGを決められ一旦3-3のふりだしに戻ります。

前半30分にレビンズは敵陣ゴール前の連続攻撃を繰り返し、横河の厚いディフェンスにしばし苦戦しますが、
一瞬の隙をつき、スクラムハーフ多田がラックサイドを抜け出して今―ズン自身初トライを決め、
レオン・エリソンのコンバージョンキックも決まり、10-3とリードを奪うことに成功します。

前半最後には横河にペナルティを奪われ、PGを狙われてしまいますが相手キッカーが外し、
10-3でリードしたまま前半を折り返します。

後半に入り早速レビンズがチャンスを掴みます。
敵陣ゴール前でのラインアウトからサイド攻撃を繰り返し、ハミッシュがトライを奪います。
このまま突き放したかったレビンズですが、両者再び攻守が激しく入れ替わる均衡した展開になります。
その中で横河がシンプルで確実なアタックでレビンズ陣内にどんどん攻め込んできます。
低く突き刺ささるレビンズのナイスタックルも決まりますが、ディフェンスの間を相手FBに破られ1トライ返されてしまいます。
しかし、そこで簡単に落ち込まず次のプレーに向かうことができたレビンズは直後の後半20分、
ラインアウトからの堅実なブレイクダウン周りの攻撃を仕掛け、
最後は展開からWTB西條のタッチラインギリギリを駆け抜ける華麗なトライが決まります。

20-10と10点差をつける事が出来ましたが、横河は簡単に試合を決めさせてはくれませんでした。
トライ直後、横河のディフェンスが機能し、不用意なミスからPGのチャンスを奪われるもののキックは失敗し一難逃れます。
その後も横河意地の連続アタックが続き、レビンズディフェンスはゴール前に釘づけになってしまいます。
低く力強いタックルを決めても次々に繰り返される横河のアタックと、体力的にも集中力的にも厳しい時間帯となり、
防戦一方となっているなか、後半ロスタイムについに横河にトライを決められてしまいます。
コンバージョンキックも決まり、20-17と迫ってくる横河と意地のぶつかり合いとなります。

最後の最後までひやひやした試合展開でしたが、最終的には相手を振り切り勝利を収めることができました。

3年ぶりに横河電機アトラスターズから奪い取った勝利にチーム全員が喜ぶことができました。
これで昨年度の3勝を超え、4勝3敗となりました。
ここからはさらに勝利数、勝点を過去最高のものにして、レビンズの歴史を塗り替えていきます!!

次戦は11/22(日)14:00より、ヤクルト戸田グラウンドにてトップイーストDiv.1第8戦IBMビックブルーとの一戦となります。
次回も皆様の熱い応援よろしくお願いします!