人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

仕上化粧品「グランティア」シリーズ2009年春夏の新色を発売

2009.01.22化粧品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、仕上化粧品「グランティア」シリーズに、春夏に向けたポイントメイク商品の新色として「モイストアップルージュ」(2色)「ニュアンスパウダー」(1色)の2品種3品目を追加し、2月2日から全国で発売します。

2009年の春夏新色のコンセプト
「ラヴィッシング・ビューティ ~輝きをまとう上質メイク~ 」

 しなやかさやフェミニン感を残しながらも、芯の強さを感じさせる、しとやかさと潔さのバランス感覚を持った魅惑的な女性のメイクをイメージしています。
スキンケアで丁寧にお手入れされたお肌を引き立たせ、気品ある上質なカラーで、メイクアップにさまざまな表情や味わいを加え、よりニュアンスを深めます。


 当社は、今回の新色の発売により、「グランティア」シリーズの更なる育成を図り、新規顧客の獲得および売上増大に努めます。
 新商品の特長および概要は、下記のとおりです。




1.「グランティア」シリーズの特長
 「グランティア」シリーズは、スキンケアメイクアップ(メイクアップ化粧品であり  ながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにしたメイクアップシリーズです。

2.新商品の主な特長
グランティア モイストアップルージュ

  • みずみずしさとうるおいをあたえる、トリートメントタイプの口紅です。
  • なめらかなのびで、つやのある色が鮮やかに発色します。
  • 適度なツヤと透明感で、肌なじみが良く、魅力的な唇を演出します。
  • 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)※1を配合しています。
  • 無香料です。

PK-17=ウォーターピンク
 透き通るようなピンクにホワイトパールとイエローパールが輝きを与え、フェミニンな印象を持たせます。
BE-12=スウィートベージュ
 落ち着いたベージュに春夏の華やかさを演出するイエローパールを加え、つややかな口もとを演出します。


グランティア ニュアンスパウダー

  • メイクアップの仕上げにひとはけすることで、肌に輝きと立体感を与えるプレストタイプのフェイスパウダーです。
  • 見た目にも華やかなホワイトからブラウンに至る5色のグラデーションで、日本人の肌に合わせやすく、お肌をお好みの質感に演出します。
  • きめ細かなパウダーがお肌にとけこむようにフィットする仕上がり感です。
  • 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)※1とホホバ油※2を配合し、パウダーでありながらしっとりなじみます。
  • 無香料です。
  • ケースは別売です。

※1 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)
 乳酸菌研究開発からつくりだされたスキンケアのための当社オリジナルの成分で、保湿作用や皮フを弱酸性に保つ作用などがあります。
※2 ホホバ油
 ホホバ油はシムモンドシア科「ホホバ」の実から抽出した液状のオイルです。
べたつき感がなく、肌になじみやすいのが特長です。主に肌荒れから肌を保護するクリームや乳液に配合されています。


3.新商品の概要
 
商品名
色数(色名)
希望小売価格
(本体価格)
グランティア
モイストアップルージュ
2色
PK-17=ウォーターピンク
BE-12=スウィートベージュ
3,150円
(3,000円)
グランティア
ニュアンスパウダー
1色
(NP-4)
3,990円
(3,800円)


4.販売方法
 (1)発 売 日 2009年2月2日
 (2)販売地区 全 国
 (3)販売方法 ヤクルトビューティ(通称YB)による訪問販売

以 上



トップへ戻る