ニュースリリース
仕上化粧品「グランティア」シリーズ 2008年秋冬の新色を発売
2008.09.17化粧品
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、仕上化粧品「グランティア」シリーズに、秋冬に向けたポイントメイク商品の新色として「モイストアップルージュ」(5色)「アイカラー」(2色)の2品種7品目を追加し、10月1日から全国で発売します。
「グランティア」シリーズは、スキンケアメイクアップ(メイクアップ化粧品でありながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにしたメイクアップシリーズです。
優しさと芯の強さを兼ね備える女性を表現します。落ち着いたエレガントさの中にも、フェミニンなアクセントを加えたメイクをイメージしています。スキンケアで丁寧にお手入れされたお肌を引き立たせ、気品ある上質なカラーで、メイクアップにさまざまな表情や味わいを加え、よりニュアンスを深めます。
当社は、今回の新色の発売により、「グランティア」シリーズの更なる育成を図り、新規顧客の獲得および売上増大に努めます。
なお、初年度の販売目標は、7品目合計で34,000個です。
新商品の特長および概要は、下記のとおりです。
記
1.新商品の概要
2.新商品の主な特長
3.販売方法
(1)発 売 日 2008年10月1日
(2)販売地区 全 国
(3)販売方法 ヤクルトビューティ(通称YB)による訪問販売
「グランティア」シリーズは、スキンケアメイクアップ(メイクアップ化粧品でありながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにしたメイクアップシリーズです。
「モダン・クラシック~光と影の陰影による印象的なエレガンスメイク~」 |
優しさと芯の強さを兼ね備える女性を表現します。落ち着いたエレガントさの中にも、フェミニンなアクセントを加えたメイクをイメージしています。スキンケアで丁寧にお手入れされたお肌を引き立たせ、気品ある上質なカラーで、メイクアップにさまざまな表情や味わいを加え、よりニュアンスを深めます。
当社は、今回の新色の発売により、「グランティア」シリーズの更なる育成を図り、新規顧客の獲得および売上増大に努めます。
なお、初年度の販売目標は、7品目合計で34,000個です。
新商品の特長および概要は、下記のとおりです。
1.新商品の概要
(本体価格) | ||||
グランティア モイストアップルージュ | RD-13=アクティブレッド BR-14=ショコラブラウン PK-16=デリケートピンク RS-17=ソフトローズ RS-18=モダンローズ | 25,000本 | (3,000円) | |
グランティア アイカラー | BR-3=アンティークブラウン GR-3=ピクシーグリーン | (1,000円) |
2.新商品の主な特長
グランティア モイストアップルージュ |
- みずみずしさとうるおいをあたえる、トリートメントタイプの口紅です。
- なめらかなのびで、つやのある色が鮮やかに発色します。
- 適度なツヤと透明感で、肌なじみが良く、魅力的な唇を演出します。
- 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)※1を配合しています。
- 無香料です。
グランティア アイカラー |
- ふんわりとやさしいタッチで、美しい発色を実現したアイカラーです。
- ヒトの皮脂と似た成分のオイルを配合しているため、肌なじみがよく肌にとけ込むようにフィットします。
- エモリエント成分(ホホバ油)※2を配合しています。
- 無香料です。
- ケースは別売です。
- ※1 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)
- 乳酸菌研究開発からつくりだされたスキンケアのための当社オリジナルの成分で、保湿作用や皮フを弱酸性に保つ作用などがあります。
- ※2 ホホバ油
- ホホバ油はシムモンドシア科「ホホバ」の実から抽出した液状のオイルです。
べたつき感がなく、肌になじみやすいのが特長です。主に肌荒れから肌を保護するクリームや乳液に配合されています。
3.販売方法
(1)発 売 日 2008年10月1日
(2)販売地区 全 国
(3)販売方法 ヤクルトビューティ(通称YB)による訪問販売
以 上