ニュースリリース
乳製品乳酸菌飲料「ヤクルト SHEs(シーズ)」を新発売
2008.05.09商品
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、主に30~40代女性のための乳製品乳酸菌飲料「ヤクルト SHEs(シーズ)」を6月2日から全国の店頭で新発売します。
近年、健康志向が益々高まっているなかで、実際に健康への気遣いをしている人の割合は男性よりも女性のほうが大きく上回っています。なかでも30・40代女性は、内面からの美容や抗加齢に対する意識が高いと言えます。
当社の店頭における乳製品乳酸菌飲料としては、長年親しんでいただいている「ヤクルト」、乳酸菌の働きや抗酸化作用が期待できる高付加価値商品「ヤクルト300V」、そのライトタイプ商品「ヤクルト300VLT」を販売していますが、いずれも購買者層は50代以上の方々が中心となっています。
そこで、主に30~40代女性のための乳製品乳酸菌飲料として、「カルシウム」「鉄」「コラーゲン」など女性に魅力的な成分と甘さ控えめですっきりした風味を兼ね備えた商品「ヤクルト SHEs」を発売します。
これにより、ヤクルト類の飲用者層を拡げるとともに、店頭での「ヤクルト」ブランドの一層の強化と販売拡大に努めます。
なお、「ヤクルト SHEs」の初年度の販売目標は、1日当たり15万本です。
「ヤクルト SHEs」の商品特長および商品概要は下記のとおりです。
記
近年、健康志向が益々高まっているなかで、実際に健康への気遣いをしている人の割合は男性よりも女性のほうが大きく上回っています。なかでも30・40代女性は、内面からの美容や抗加齢に対する意識が高いと言えます。
当社の店頭における乳製品乳酸菌飲料としては、長年親しんでいただいている「ヤクルト」、乳酸菌の働きや抗酸化作用が期待できる高付加価値商品「ヤクルト300V」、そのライトタイプ商品「ヤクルト300VLT」を販売していますが、いずれも購買者層は50代以上の方々が中心となっています。
そこで、主に30~40代女性のための乳製品乳酸菌飲料として、「カルシウム」「鉄」「コラーゲン」など女性に魅力的な成分と甘さ控えめですっきりした風味を兼ね備えた商品「ヤクルト SHEs」を発売します。
これにより、ヤクルト類の飲用者層を拡げるとともに、店頭での「ヤクルト」ブランドの一層の強化と販売拡大に努めます。
なお、「ヤクルト SHEs」の初年度の販売目標は、1日当たり15万本です。
「ヤクルト SHEs」の商品特長および商品概要は下記のとおりです。
単品 | 3本パック |
- 【商品特長】
- プロバイオティクスである乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)とガラクトオリゴ糖を組み合わせた乳製品乳酸菌飲料です。
(1)生きた乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)が、1本に300億個含まれています。
(2)ビフィズス菌をはじめとした腸内有用菌の増殖因子であるガラクトオリゴ糖が1本に2.5g含まれています。 - 日常の食生活で不足しがちなミネラル(カルシウム、鉄)、その吸収に役立つビタミン(ビタミンC、D)、女性に魅力的な成分(コラーゲン)を強化した内容成分強化タイプのヤクルトです。
(1)カルシウムが1本に32mg含まれています。
(2)カルシウムの吸収に役立つビタミンDが1本に1.1μg含まれています。
(3)鉄が1本に1mg含まれています。
(4)鉄の吸収に役立つビタミンCが1本に30mg含まれています。
(5)コラーゲンが1本に100mg含まれています。 - 風味は、30~40代女性に好まれるよう、甘さ控えめで、ほんのりピーチ風味を加え、すっきりした風味に仕上げました。後味もあっさりとしています。
- ストローを包装フィルムから取り出しやすくした『易開封ストロー』を採用しています。
- 3本マルチパックには、ミシン目を入れて開けやすくした『易開封マルチシュリンクフィルム』を使用しています。。
- 【商品概要】
- 商品名
「ヤクルト SHEs(シーズ)」 - 商品分類(食品衛生法上)
乳製品乳酸菌飲料 - 使用原料
ぶどう糖果糖液糖、ガラクトオリゴ糖液糖、脱脂粉乳、砂糖、コラーゲン(ゼラチン)、安定剤(大豆多糖類)、香料、ビタミンC、クエン酸鉄、ビタミンD - 賞味期限
10℃以下で製造日より16日後 - 容器・容量
ポリスチレン容器(シュリンクラベル)+アルミキャップ+ストロー、80ml - 荷 姿
1ケース 24本(3本マルチパック×8パック) - 希望小売価格
225円/3本マルチパック、75円/本(税別)
- 【販売方法】
- 発売日
2008年6月2日 - 販売地区
全 国 - 販売チャネル
スーパーやコンビニエンスストア、自動販売機等での店頭販売
以 上