ニュースリリース
メンタルリラックス飲料「レモリア」をリニューアル
およびシリーズ品「レモリア 微炭酸」を新発売
2008.05.08商品
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、メンタルリラックス飲料「レモリア」の風味・パッケージデザインをリニューアルするとともに、シリーズ品「レモリア 微炭酸」(300mlボトル缶容器)を6月2日から全国で新発売します。
「レモリア」は、緑茶の旨み成分の一種である「テアニン」と7種類のハーブエキスの働きによるメンタルリラックス飲料という独自のコンセプトで2001年に発売しました。その後、容器のバリエーション化やシリーズ品の導入により、「レモリア」ブランドの育成を図ってきたことで、「メンタルリラックス(癒し)飲料」という新しいカテゴリーを創造し、お客さまから好評を得ています。
このたび、「レモリア(250mlプリズマタイプ紙容器、280mlPET容器、500mlPET容器)」は、従来のコンセプトを活かしつつ、レモンのフレッシュ感と摘みたてのさわやかなハーブ感を高め、甘味を減らすことで後口をすっきりさせ、爽快感を高めた味わいにリニューアルしました。また、パッケージデザインも好評を得ている従来のデザインをベースに、より、レモンのフレッシュ感と摘みたてのさわやかなハーブ感が感じられるデザインにリニューアルしました。
さらに、シリーズの追加アイテムとして「レモリア 微炭酸」を新発売します。ほのかな微炭酸により、よりさっぱりとした後口が感じられます。
これらにより、当社は、「レモリア」ブランドのさらなる売り上げ拡大を図ります。
なお、「レモリア」および「レモリア 微炭酸」全4品目トータルの初年度の販売目標は、2200万本(92万ケース)です。
商品特長および商品概要は下記のとおりです。
記
「レモリア」は、緑茶の旨み成分の一種である「テアニン」と7種類のハーブエキスの働きによるメンタルリラックス飲料という独自のコンセプトで2001年に発売しました。その後、容器のバリエーション化やシリーズ品の導入により、「レモリア」ブランドの育成を図ってきたことで、「メンタルリラックス(癒し)飲料」という新しいカテゴリーを創造し、お客さまから好評を得ています。
このたび、「レモリア(250mlプリズマタイプ紙容器、280mlPET容器、500mlPET容器)」は、従来のコンセプトを活かしつつ、レモンのフレッシュ感と摘みたてのさわやかなハーブ感を高め、甘味を減らすことで後口をすっきりさせ、爽快感を高めた味わいにリニューアルしました。また、パッケージデザインも好評を得ている従来のデザインをベースに、より、レモンのフレッシュ感と摘みたてのさわやかなハーブ感が感じられるデザインにリニューアルしました。
さらに、シリーズの追加アイテムとして「レモリア 微炭酸」を新発売します。ほのかな微炭酸により、よりさっぱりとした後口が感じられます。
これらにより、当社は、「レモリア」ブランドのさらなる売り上げ拡大を図ります。
なお、「レモリア」および「レモリア 微炭酸」全4品目トータルの初年度の販売目標は、2200万本(92万ケース)です。
商品特長および商品概要は下記のとおりです。
レモリア リニューアル | レモリア 微炭酸 |
- 【商品特長】
- リニューアル品「レモリア(250mlプリズマタイプ紙容器、280mlPET容器、500mlPET容器)」
(1)好評を得ている従来のデザインをベースに、よりレモンのフレッシュ感と、摘みたてのさわやかなハーブ感が感じられるデザインです。
(2)α波を増加し、リラックス効果が確認されているテアニン(緑茶の旨味成分の一種)を1本当たり100mg(煎茶約20杯分)含んでいます。
(3)レモンのフレッシュ感と、摘みたてのさわやかなハーブ感を高め、甘味を抑えて後口をすっきりさせ、爽快感を高めています。
(4)カロリーは15kcal/100mlと控えめです。 - 新商品「レモリア 微炭酸(300mlボトル缶容器)」
(1)α波を増加し、リラックス効果が確認されているテアニン(緑茶の旨味成分の一種)を1本当たり50mg(煎茶約10杯分)含んでいます。
(2)レモンのフレッシュ感と、摘みたてのさわやかなハーブ感を活かしつつ、微炭酸を加えることで、より爽快感を高め、リフレッシュ感を付与させています。
(3)「レモリア」のデザインイメージを踏襲しつつ、微炭酸飲料であることが感じられるデザインです。
(4)カロリーは15kcal/100mlと控えめです。
- 【商品概要】
- 商品名
「レモリア」(250mlプリズマタイプ紙容器、280mlPET容器、500mlPET容器)
「レモリア 微炭酸」(300mlボトル缶容器) - 商品分類
清涼飲料水(食品衛生法上) リニューアル品、シリーズ品共通です - 使用原料
果糖、レモン果汁、ハーブエキス、香料、酸味料、テアニン、甘味料(スクラロース※)
※ スクラロースは、砂糖の風味に最も近い低カロリータイプの甘味料です。
リニューアル品、シリーズ品共通です - 賞味期限
紙容器 : 常温未開封の状態で製造日から120日後
PET容器 : 常温未開封の状態で製造日から180日後
缶容器 : 常温未開封の状態で製造日から1年後 - 容器・容量
紙容器 : 無菌包装プリズマタイプ紙容器、250ml
PET容器 : 6角型PET容器+シュリンクラベル/樹脂キャップ、280ml、500ml
缶容器 : ボトル缶容器/アルミキャップ、300ml - 荷姿
紙容器 : 1ケース24個入り(12個入り段ボールトレイ×2ケース)
PET容器 : 1ケース24本入り
缶容器 : 1ケース24本入り - 希望小売価格
紙容器 : 100円(税別)
PET容器 : 〔280ml〕124円(税別) 〔500ml〕140円(税別)
缶容器 : 124円(税別)
- 【販売方法】
- 発売日 2008年6月2日
- 販売地区 全国
- 販売チャネル 自動販売機、スーパー・コンビニエンスストア等での店頭販売
以 上