ニュースリリース
仕上化粧品「グランティア」シリーズ 2008年春夏の新色を発売
2008.01.17化粧品
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、仕上化粧品「グランティア」シリーズに、春夏に向けたポイントメイク商品の新色として「モイストアップルージュ」(2色)「カラーパウダー」(1色)、ベースメイクの限定商品「ニュアンスパウダー」(1種)の3品種4品目を追加し、2月1日から全国で発売します。
「グランティア」シリーズは、スキンケアメイクアップ(メイクアップ化粧品でありながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにしたメイクアップシリーズです。
2008年の春夏新色のコンセプトは、「フレッシュ ブライト(fresh bright)~明るく優しい大人の女性のフレッシュメイク~」で、柔らかな光の重なりや優しい色合いで、豪華なムードも漂う大人のフレッシュ感を演出します。スキンケアで丁寧にお手入れされたお肌を引き立たせ、気品ある上質なカラーで、メイクアップにさまざまな表情や味わいを加え、よりニュアンスを深めます。
当社は、今回の新色の発売により、「グランティア」シリーズの更なる育成を図り、新規顧客の獲得および売上増大に努めます。
なお、初年度の販売目標は、4品目合計で32,000個です。
新商品の特長および概要は、下記のとおりです。
記
1.新商品の概要
2.新商品の主な特長
3.販売方法
(1)発 売 日 2008年2月1日
(2)販売地区 全 国
(3)販売方法 ヤクルトビューティ(通称YB)による訪問販売
【参照】
「グランティア」シリーズは、スキンケアメイクアップ(メイクアップ化粧品でありながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにしたメイクアップシリーズです。
2008年の春夏新色のコンセプトは、「フレッシュ ブライト(fresh bright)~明るく優しい大人の女性のフレッシュメイク~」で、柔らかな光の重なりや優しい色合いで、豪華なムードも漂う大人のフレッシュ感を演出します。スキンケアで丁寧にお手入れされたお肌を引き立たせ、気品ある上質なカラーで、メイクアップにさまざまな表情や味わいを加え、よりニュアンスを深めます。
当社は、今回の新色の発売により、「グランティア」シリーズの更なる育成を図り、新規顧客の獲得および売上増大に努めます。
なお、初年度の販売目標は、4品目合計で32,000個です。
新商品の特長および概要は、下記のとおりです。
1.新商品の概要
(本体価格) | ||||
グランティア モイストアップルージュ | (コーラルピンク、ブライトローズ) | 11,000本 | (3,000円) | |
グランティア カラーパウダー | (ピンク) | (2,000円) | ||
グランティア ニュアンスパウダー | (数量限定) | (3,800円) |
2.新商品の主な特長
グランティア モイストアップルージュ |
- みずみずしさとうるおいをあたえる、トリートメントタイプの口紅です。
- なめらかなのびで、つやのある色が鮮やかに発色し、魅力的な唇を演出します。
- 適度なツヤと透明感で、肌なじみが良く、重ね塗りも出来る色揃えです。
- 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)※1を配合しています。
グランティア カラーパウダー |
- 自然な発色でお肌になじみます。
- ベースメイクで美しく作り上げた肌をより際立たせます。
- 保湿成分スクワランとホホバ油※2を配合し、パウダーがしっとりなじみます。
- ケースは別売です。
グランティア ニュアンスパウダー |
- ホワイト・ブルー・パープル・イエロー・ピンクの5色のパウダーが見た目にも華やかなプレストタイプのフェイスパウダーです。
- メイクアップの仕上げにひとはけすることで、肌色のくすみ・くまをカバーし、お肌にベールをかけたように顔色を明るく彩り、自然な透明感や立体感を与えます。
- 肌なじみがよく、肌にとけ込むようにフィットする仕上がり感になっています。
- 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)とホホバ油を配合し、パウダーがしっとりなじみます。
- ケースは別売です。
3.販売方法
(1)発 売 日 2008年2月1日
(2)販売地区 全 国
(3)販売方法 ヤクルトビューティ(通称YB)による訪問販売
以 上
【参照】
- ※1 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)
- 乳酸菌発酵技術により開発された当社独自の乳酸菌培養液で、保湿作用や皮膚を弱酸性に保つ作用などがあります。
- ※2 ホホバ油
- ホホバ油はシムモンドシア科「ホホバ」の実から抽出した液状のオイルです。
べたつき感がなく、肌になじみやすいのが特長です。主に肌荒れから肌を保護するクリームや乳液に配合されています。