人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

プレーンタイプヨーグルト「ヤクルトの生乳たっぷりヨーグルト」(350g入り・砂糖不使用)を新発売

2007.09.12商品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、「ヤクルトの生乳たっぷりヨーグルト」(350g入り・砂糖不使用)を10月1日から地区限定(東北、関東、甲信越、静岡)で新発売します。

 当社は、店頭におけるヨーグルト商品の強化と更なる売上拡大を図るために、本年6月に、当社にとって新しい試みとなる生乳を使用したヨーグルト「ヤクルトの生乳たっぷりヨーグルト」(80g・2個パック入り)を発売し、お客さまに大変好評を得ています。
 この度、新発売する「ヤクルトの生乳たっぷりヨーグルト」(350g入り・砂糖不使用)は、先行発売した80g・2個パック入り商品のシリーズ品として導入します。新鮮でおいしい生乳を100%使用し、当社独自のプロバイオティクス L.カゼイ・シロタ株をはじめ3種の乳酸菌ではっ酵させることによって、すっきりした酸味と生乳ならではのコク・なめらかさを兼ね備えた風味を楽しめる、素材にこだわったヨーグルトです。毎日の食事の中で、おいしく、自分流にアレンジした食べ方ができるよう、砂糖不使用のプレーンタイプにしています。
 また、「ヤクルトの生乳たっぷりヨーグルト」(350g入り・砂糖不使用)は、当社にとって新しいラインアップであるファミリーユースのヨーグルトとして発売します。当社のヨーグルトには、これまでファミリーユースの品揃えがなかったため、「ヤクルトの生乳たっぷりヨーグルト」(350g入り・砂糖不使用)の発売によりファミリーユースの商品カテゴリーに新たに参入し、店頭における当社のヨーグルトの売上拡大に努めます。
 なお、「ヤクルトの生乳たっぷりヨーグルト」(350g入り・砂糖不使用)の初年度の販売目標は8千個/日です。
 商品の特長および概要は下記のとおりです。




  1. 商品特長
    (1)生乳を100%使用し、生乳そのものを当社の独自技術ではっ酵させ、生乳のおいしさと風味を生かしたヨーグルトです。

    (2)新鮮な生乳を、L.カゼイ・シロタ株をはじめとする3種の乳酸菌注)ではっ酵させ、なめらかな口当たりに仕上げた高品質なヨーグルトです。

    注)3種の乳酸菌の使用理由は次のとおりです。
    L.カゼイ・シロタ株 : 腸内菌叢(腸内フローラ)の正常化、便性の改善、腸内有害物質の抑制等の効果が期待できる。
    S.サーモフィルス : なめらかな口当たりとすっきりとした酸味を付与する。
    L.デルブレッキ 亜種 ブルガリクス : すっきりとした酸味を付与する。

    (3)砂糖不使用のプレーンタイプのヨーグルトです。

    (4)腸内菌叢(腸内フローラ)の正常化、便性の改善、腸内有害物質の抑制等の効果が期待できる生きたL.カゼイ・シロタ株が1個(350g)当たり35億個以上(100g当たり10億個以上)含まれているプロバイオティクス商品です。

    (5)乳由来のカルシウムが100g当たり114mg含まれています。

  2. 商品概要
    (1)商品名
     「ヤクルトの生乳たっぷりヨーグルト」
    (2)商品分類(食品衛生法上)
     はっ酵乳
    (3)使用原料
     生乳
    (4)賞味期限
     10℃以下で製造日より21日後
    (5)容器・容量
     紙カップ+紙フタ+オーバーキャップ・350g
    (6)荷姿
     6個を段ボール集積
    (7)メーカー希望小売価格
     237円/個(税別)

  3. 販売方法
    (1)発売日
     2007年10月1日
    (2)販売地区
     東北、関東、甲信越、静岡
    (3)販売チャネル
     スーパーを中心とした店頭販売

以 上

トップへ戻る