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ニュースリリース

仕上化粧品「グランティア」シリーズ 2007年春夏の新色を発売

2007.01.16化粧品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、スキンケアメイクアップ(メイクアップ化粧品でありながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにした仕上化粧品「グランティア」シリーズに、春夏に向けた商品として「アイカラー」(2色)「モイストアップルージュ」(1色)「ニュアンスパウダー」「フェイスパフ」の4品種5品目を追加し、2月1日から全国で発売します。

2007年の春夏新色のコンセプト
「ノスタルジック・モダン~どことなく懐かしい温かさと洗練されたナチュラル感」
 気取らない穏やかさ、どことなく懐かしい温かさを感じさせながらも、すっきりと清々しく洗練されたナチュラル感を醸しだす女性をイメージしています。やさしく包まれるようなほのかな光に満ち足りた、上品でなめらかなカラーは肌なじみがよく、より肌の美しさをひきたたせ、メイクアップにさまざまな表情や味わいを加え、よりニュアンスを深めます。

 当社は、今回の新色の発売により、「グランティア」シリーズの更なる育成を図り、新規顧客の獲得および売上増大に努めます。
 なお、初年度の販売目標は5品目合計で56,000個です。新商品の概要と特長は、下記のとおりです。



1.新商品の概要
 
商品名
色数(色名)
販売目標
希望小売価格
(税抜)
グランティア
アイカラー
2色
(ティーローズオレンジ、
ノスタルジックグリーン)
14,000個
1,000円
グランティア
モイストアップルージュ
1色
(プレシャスピンク)
7,000本
3,000円
グランティア
ニュアンスパウダー
15,000個
3,800円
グランティア
フェイスパフ
20,000個
640円

2.新商品の主な特長

グランティア アイカラー

  • 春夏の新色として、目もとに明るさを出し、優しさと気品を演出する「ティーローズオレンジ」と、目もとを引き締め、悠々とした大地に育まれる草原のように、落ち着きと気品を感じさせる風合いの「ノスタルジックグリーン」の2色を選定しています。
  • 肌なじみがよく肌にとけ込むようにフィットします。
  • エモリエント成分(ホホバ油)※1を配合しています。
  • ケースは別売です。

グランティア モイストアップルージュ

  • くちびるにうるおいをあたえる、トリートメントタイプの口紅です。
  • 春夏の新色として、華やかで上品なパールが季節感を演出し、優しい口もとを作る「プレシャスピンク」を選定しています。
  • つややかな色がしっくりなじみ、女性の美しさを象徴する上質な口もとを演出します。
  • 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)※2を配合しています。

グランティア ニュアンスパウダー

  • ホワイト・ブラウン・オレンジ・イエロー・ピンクの5色のパウダーをひとつのコンパクトに組み入れています。見た目にも華やかなおしろいです。
  • 5色のパウダーをさまざまに組み合せて、お好みの肌色を演出することができます。
  • 携帯に便利なコンパクトタイプです。
  • エモリエント成分(ホホバ油)※1を配合しています。
  • 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)※2を配合しています。
  • ケースは別売です。

グランティア フェイスパフ

  • パウダーが均一につき、きめ細かなお肌に仕上げられ、お肌にふんわりとした優しさや立体感をあたえられます。
  • 携帯に便利な密閉可能のビニールケースがついています。

3.販売方法
 (1)発 売 日 平成19年2月1日
 (2)販売地区 全 国
 (3)販売方法 ヤクルトビューティ(通称YB)による訪問販売

以 上


【参照】
※1 ホホバ油
 ホホバ油はシムモンドシア科「ホホバ」の実から抽出した液状のオイルです。
べたつき感がなく、肌になじみやすいのが特長です。主に肌荒れから肌を保護するクリームや乳液に配合されています。
※2 乳酸菌はっ酵液(ミルク)
 乳酸菌発酵技術により開発された当社独自の乳酸菌培養液で、保湿作用や皮膚を弱酸性に保つ作用などがあります。



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