人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

ヤクルト「ココア」のデザインリニューアル発売

2006.09.19商品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、ヤクルト「ココア」のパッケージデザインを10月2日からリニューアルします。
 ココア飲料市場は成熟期にあるものの、子供からお年寄りまで幅広い層で飲用されている商品であることから、今後も安定した需要が見込まれる市場といえます。
ヤクルト「ココア」は、ココアとミルクをたっぷり使用した本格的なココア飲料として昭和57年に発売して以来、冬場には欠かせない商品として、ココアの豊かな風味と高品質感がお客さまに好評を博してきました。
 この度、ヤクルト「ココア」のパッケージを、高品質感とおいしさをさらに明確に訴求できるデザインに一新し、より広いユーザーの獲得と一層の販売拡大を目指します。初年度の販売目標は、16万ケース(480万本)です。
 なお、商品の特長および概要は下記のとおりです。



【商品特長】
  1. ココアとミルクをたっぷりと使用した本格的なココアドリンクで、手作りのココアの味を手軽に楽しめます。
  2. ガーナ産のカカオ豆を使用した高品質のココアです。
  3. ホット飲用主体の冬場商品です。
  4. 自動販売機でのディスプレイ効果が高く、ココアのおいしさが分かりやすいデザインです。

【商品概要】
  1. 商品名 : 「ココア」
  2. 商品分類(食品衛生法(乳等省令)上) : 乳飲料
  3. 使用原料 : 砂糖、全粉乳、ココアパウダー、脱脂粉乳、カカオマス、食塩、香料、安定剤(増粘多糖類)、カゼインNa、乳化剤
  4. 賞味期限 : 常温未開封の状態で製造日より1年後
  5. 容器・容量 : 3ピーススチールSOT缶・190g
  6. 荷姿 : 1ケース30本入り段ボール包装
  7. メーカー希望小売価格 : 115円(税別)

【販売方法】
  1. 発売日 : 平成18年10月2日
  2. 販売地区 : 全国
  3. 販売チャネル : 自動販売機での販売

    以 上

トップへ戻る