ニュースリリース
健康嗜好飲料 ヤクルト「黒酢ドリンク」(1000mlスクエアタイプ紙容器)を新発売
2006.02.16商品
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、健康嗜好飲料 ヤクルト「黒酢ドリンク」(125ml紙容器)のシリーズ品として、ヤクルト「黒酢ドリンク」(1000mlスクエアタイプ紙容器)を3月13日から全国で新発売します。
近年、「黒酢」に対する認知度、需要が益々高まっており、黒酢飲料を中心としたビネガードリンク市場は拡大しています。また、ビネガードリンク市場のなかでは、従来パーソナルサイズの容器が主流でしたが、最近は大型容器の需要が増加しています。
当社では、ヤクルト「黒酢ドリンク」(125ml紙容器)を平成14年に発売し、売上も好調に推移してきましたが、「大容量タイプを発売して欲しい」とのお客さまのご要望を多数頂戴するようになりました。
そこで当社は、お客さまの要望やチャネルニーズに対応するため、大容量タイプのヤクルト「黒酢ドリンク」(1000mlスクエアタイプ紙容器)を新発売します。
これをきっかけとして、ヤクルト「黒酢ドリンク」をより強化し、売上の一層の拡大に努めます。
なお、初年度の販売目標は、250万個です。
商品特長および商品概要は下記のとおりです。
156
記
近年、「黒酢」に対する認知度、需要が益々高まっており、黒酢飲料を中心としたビネガードリンク市場は拡大しています。また、ビネガードリンク市場のなかでは、従来パーソナルサイズの容器が主流でしたが、最近は大型容器の需要が増加しています。
当社では、ヤクルト「黒酢ドリンク」(125ml紙容器)を平成14年に発売し、売上も好調に推移してきましたが、「大容量タイプを発売して欲しい」とのお客さまのご要望を多数頂戴するようになりました。
そこで当社は、お客さまの要望やチャネルニーズに対応するため、大容量タイプのヤクルト「黒酢ドリンク」(1000mlスクエアタイプ紙容器)を新発売します。
これをきっかけとして、ヤクルト「黒酢ドリンク」をより強化し、売上の一層の拡大に努めます。
なお、初年度の販売目標は、250万個です。
商品特長および商品概要は下記のとおりです。
156
- 【商品特長】
- 純米熟成黒酢に、はちみつ、うめ果汁を組み合わせた、おいしく飲みやすい健康嗜好飲料です。
- 100%米のみを原料とし、コクとまろやかさを付与するために熟成させた純米熟成黒酢を1個(1000ml)当たり80ml含んでいます。
- 高甘味度甘味料のスクラロースを使用し、100ml当たり19kcalの低カロリー飲料です。
- パッケージには、光に照らし出された琥珀色の黒酢が流れ落ちる様子を写し、黒酢の伝統的な“重厚感”と“本物感”、“高級感”を訴求しています。
- ワンタッチ開栓、再栓保存が可能なスクリューキャップ付きスクエアタイプ紙容器を使用しています。
- 【商品概要】
- 商品名
ヤクルト「黒酢ドリンク」 - 商品分類
清涼飲料水 - 使用原料
米黒酢、はちみつ、うめ果汁、香料、甘味料(スクラロース) - 賞味期限
常温未開封の状態で製造日より120日後 - 容器・容量
無菌包装紙容器・1000ml(スクリューキャップ付き) - 荷姿
1ケース6個 - 希望小売価格
500円(税別)
- 【販売方法】
- 発売日
平成18年3月13日 - 販売地区
全国 - 販売チャネル
スーパーやコンビニエンスストア等での店頭販売
以 上