人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

仕上化粧品「グランティア」シリーズに秋冬の新色を発売

2005.08.23化粧品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、仕上化粧品「グランティア」シリーズに、秋冬に向けた新色のポイントメイク商品(2品種6品目)を9月1日から全国で発売します。
 「グランティア」シリーズは、「スキンケアメイクアップ」(メイクアップ化粧品でありながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにしたメイクアップシリーズです。平成14年3月に発売して以来、豊富なカラーバリエーションや、メイクしたての美しい仕上がりが持続する機能性などが高い評価を得ています。
この度、新発売する商品は、美白された肌をより美しく見せる色合いの口紅「グランティア モイストアップルージュ」(5色)とカラーパウダー「グランティア カラーパウダー」(1色)です。
 当社は、今回の新色の発売により、美白に基づいたメイクアップ商品を充実させ、「グランティア」シリーズの更なる育成を図ります。
なお、「グランティア」シリーズ追加品の発売後1年間の販売目標は、57,000個です。
 商品の概要および主な特長は、下記のとおりです。


【商品の概要】
 
商品名
色数(色名)
販売目標
希望小売価格
(本体価格)
グランティア
モイストアップルージュ
5色 (ソフトピンク、スカーレットローズ、バイオレットローズ、アーバンブラウン、ミスティパール)
47,000本
3,150円
(3,000円)
グランティア
カラーパウダー
1色 (テラコッタローズ)
10,000個
2,100円
(2,000円)

【新商品の共通コンセプト】
  • しっとりとした質感のある美白肌に映える色合いです。
  • 秋冬の季節感が演出できます。
  • 都会的な大人の気品や強さを表現できます。

【新商品の主な特長】
グランティア モイストアップルージュ
  • みずみずしさとうるおいをあたえる、トリートメントタイプの口紅です。
  • なめらかなのびで、つやのある色が鮮やかに発色し、魅力的な唇を演出します。
  • 適度なツヤと透明感で、肌なじみが良く、重ね塗りも出来る色揃えです。
  • 乳酸菌はっ酵液(ミルク)※1を配合しています。
  • 食事中も気にならない無味・無香料です。

グランティア カラーパウダー
  • なめらかなパウダーが肌色を美しく彩り、健康的な肌色や自然な立体感を与えます。
  • 肌なじみがよく、肌にとけ込むようにフィットします。
  • ホホバ油※2を配合しています。
  • 無香料です。

【販売方法】
  1. 発 売 日 : 平成17年9月1日
  2. 販売地区 : 全 国
  3. 販売方法 : ヤクルトビューティ(通称YB)による訪問販売

【参照】
※1 乳酸菌はっ酵液(ミルク)
 当社独自の乳酸菌発酵技術により開発されたスキンケアのための乳酸菌培養液で、保湿作用や皮膚を弱酸性に維持する作用などがあります。
※2 ホホバ油
 ホホバ油はシムモンドシア科「ホホバ」の実から抽出した液状のオイルです。さらっとした感触でべたつき感がなく、肌になじみやすいのが特長です。主に肌荒れから肌を保護するクリームや乳液に配合されています。

以 上


トップへ戻る