ニュースリリース
仕上化粧品「グランティア」シリーズに2005年春夏の新色口紅を新発売
2005.01.26化粧品
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、仕上化粧品「グランティア」シリーズに、春夏に向けた新色の口紅「グランティア モイストアップルージュ」(8色)を2月7日から全国で新発売します。
「グランティア」は、“スキンケアメイクアップ”(メイクアップ化粧品でありながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにしたメイクアップのブランドです。平成14年3月に発売して以来、そのカラーバリエーションやメイクしたての美しい仕上がりが持続する機能性などが、お客さまから高い評価を得ています。
近年、口紅については、うるおいやツヤ、透明感などを訴求する商品が拡大傾向にあります。そこで、今回、ツヤのある色が鮮やかに発色し魅力的な口元を演出する「グランティア モイストアップルージュ」を新発売します。
「グランティア モイストアップルージュ」は、ブランドコンセプト“スキンケアメイクアップ”に基づき、当社独自の保湿成分である乳酸菌はっ酵液(ミルク)*1 を配合し、唇にみずみずしさとうるおいをあたえる口紅です。容器デザインも、シルバーピンクの女性らしいデザインになっています。
今回の新発売により、「グランティア」のブランドイメージ向上を図り、新規顧客の獲得および当社の仕上化粧品の売上増大に努めます。
なお、「グランティア モイストアップルージュ」(8色)の販売目標は、100,000本です。
商品の概要と特長は、下記のとおりです。
記
ヤクルト独自のバイオ技術により、ミルクを乳酸菌で発酵させてつくり出した乳酸菌培養液です。保湿作用や皮膚を弱酸性に維持する作用などがあります。
「グランティア」は、“スキンケアメイクアップ”(メイクアップ化粧品でありながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにしたメイクアップのブランドです。平成14年3月に発売して以来、そのカラーバリエーションやメイクしたての美しい仕上がりが持続する機能性などが、お客さまから高い評価を得ています。
近年、口紅については、うるおいやツヤ、透明感などを訴求する商品が拡大傾向にあります。そこで、今回、ツヤのある色が鮮やかに発色し魅力的な口元を演出する「グランティア モイストアップルージュ」を新発売します。
「グランティア モイストアップルージュ」は、ブランドコンセプト“スキンケアメイクアップ”に基づき、当社独自の保湿成分である乳酸菌はっ酵液(ミルク)*1 を配合し、唇にみずみずしさとうるおいをあたえる口紅です。容器デザインも、シルバーピンクの女性らしいデザインになっています。
今回の新発売により、「グランティア」のブランドイメージ向上を図り、新規顧客の獲得および当社の仕上化粧品の売上増大に努めます。
なお、「グランティア モイストアップルージュ」(8色)の販売目標は、100,000本です。
商品の概要と特長は、下記のとおりです。
- 【商品概要】
- 商品名 : 「グランティア モイストアップルージュ」
- 色名 :
プリンセスピンク ノーブルローズ スウィートローズ ジュエリーレッド サンシャインオレンジ ルミナスブラウン ヴィーナスゴールド ハニーベージュ - 希望小売価格 : 各色ともに 3,150円(税込)
- 【商品特長】
- 当社独自の保湿成分 乳酸菌はっ酵液(ミルク)*1 を配合しています。
- みずみずしさとうるおいを与えるトリートメントタイプの口紅です。
- ツヤのある色が鮮やかに発色し、魅力的な口元を演出します。
- 適度なツヤで肌なじみが良く、重ね塗りできる色揃えです。
- 食事中も気にならない無味・無香料です。
ヤクルト独自のバイオ技術により、ミルクを乳酸菌で発酵させてつくり出した乳酸菌培養液です。保湿作用や皮膚を弱酸性に維持する作用などがあります。
- 【販売方法】
- 発売日 : 平成17年2月7日
- 販売地区 : 全国
- 販売方法 : ヤクルトビューティ(通称YB)による訪問販売
ヤクルトビューティとは、ヤクルト化粧品の販売を担当する訪問販売員で、全国に約11,000人います。
以 上