ニュースリリース
「タフマンV」のラベルデザインにヤクルトスワローズ選手を起用
2004.06.30商品
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、ヤクルトスワローズ選手をラベルデザインに起用した「タフマンV(スワローズボトル)」を全国の店頭および専用インターネットホームページで期間限定発売します。実施期間は、店頭では7月5日~7月31日、専用インターネットホームページ(http://www.tafuman-bottle.com)では7月12日~8月11日です。
「タフマンV」は、「タフマン」のシリーズ品として、店頭チャネルでの販売強化を目的に、平成16年3月に新発売されました。以来、順調に売上を伸ばしています。
この度、『ヤクルトスワローズ応援』の意味を込め、五十嵐選手・岩村選手・古田選手・石川選手・宮本選手の5選手をラベルデザインに起用した「タフマンV(スワローズボトル)」を全国の店頭および専用インターネットホームページで発売します。これにより、消費者の購買意欲を喚起し、「タフマンV」のブランド強化と売上増大に努めます。
なお、「タフマンV(スワローズボトル)」の販売目標は、220万本(55,000ケース)です。
「タフマンV」と『ヤクルトスワローズ応援』セールの概要は下記のとおりです。
記
Ⅰ.「タフマンV」の概要
Ⅱ.セールの概要
「タフマンV」は、「タフマン」のシリーズ品として、店頭チャネルでの販売強化を目的に、平成16年3月に新発売されました。以来、順調に売上を伸ばしています。
この度、『ヤクルトスワローズ応援』の意味を込め、五十嵐選手・岩村選手・古田選手・石川選手・宮本選手の5選手をラベルデザインに起用した「タフマンV(スワローズボトル)」を全国の店頭および専用インターネットホームページで発売します。これにより、消費者の購買意欲を喚起し、「タフマンV」のブランド強化と売上増大に努めます。
なお、「タフマンV(スワローズボトル)」の販売目標は、220万本(55,000ケース)です。
「タフマンV」と『ヤクルトスワローズ応援』セールの概要は下記のとおりです。
Ⅰ.「タフマンV」の概要
- 【商品特徴】
- おいしさとビタミン系の薬効感を兼ね備えた、「タフマン」とは違う風味のリフレッシュドリンクです。
- 消費者の認知度、効果の期待度が高い高麗人参エキス、ローヤルゼリー、ビタミンB群の3種の栄養成分(トリプル成分)を中心として訴求し、薬効イメージを高めています。
- 高麗人参、ローヤルゼリー、ビタミンB群(B1、B2、B6、B12)には、代謝促進効果があり、感じ始めた疲れをリセットしたい時等の飲用に最適です。
- 『保健機能食品(栄養機能食品)』表示を行っています。
商品特性の1つとして使用しているビタミンB6を訴求するため、「ビタミンB6は、たんぱく質からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。」の表示を行っています。
- 【商品概要】
- 商品名 : ヤクルト「タフマンV」
- 商品分類(食品衛生法上) : 清涼飲料水
- 使用原料 : 砂糖、高麗人参エキス、ローヤルゼリー、酸味料、環状オリゴ糖、香料、イノシトール、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12
- 消味期限 : 常温未開封の状態で製造日から1年後
- 容器・容量 : 褐色びん・110ml
- 荷姿 : 1ケース40本入り段ボール包装(10本入りマルチパック×4)
- メーカー希望小売価格 : 143円(税別)
Ⅱ.セールの概要
- 対象商品 : 「タフマンV(スワローズボトル)」
※ラベルデザインにヤクルトスワローズの5選手(五十嵐選手・岩村選手・古田選手・石川選手・宮本選手)を起用しています。 - 販売チャネル :
①スーパー等の店頭
②専用インターネットホームページ(http://www.tafuman-bottle.com) - 実施期間 :
①スーパー等の店頭 7月5日~7月31日
②専用インターネットホームページ 7月12日~8月11日
以 上