人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

「柑橘系の味を飲んでみたい」「果汁入りがほしい」に応えた
のむヨーグルト「ジョア オレンジ」を期間限定で発売

2011.02.09商品

株式会社ヤクルト本社(社長  堀澄也)では、当社のロングセラー商品である「

ジョア」シリーズから期間限定アイテムとして

ジョア」シリーズから期間限定アイテムとして「ジョア オレンジ」を2月28日から4月下旬まで全国で発売します。


「ジョア」は、生きて腸内に到達する「乳酸菌シロタ株」と牛乳の栄養が摂れる"のむタイプのヨーグルト"です。現在、「プレーン」「ストロベリー」「ブルーベリー」「白ぶどう」を定番商品として品揃えしています。お客さまからは「ジョア」本来の"整腸効果""おいしさ"に加えて、"選べる楽しさ"が好評を得ています。


当社では、"選べる楽しさ"をより醸成させるため、2009年6月より、"お客さまが飲んでみたい味"を中心に、季節にあった期間限定アイテムを順次発売してきました。


<過去の期間限定アイテム>

第1弾:「ジョア 夏期限定」(夏みかん風味) 200906月~8

第2弾:「ジョア 期間限定 マンゴー風味」 201006月~9

第3弾:「ジョア 期間限定 ゆず風味」 201011月~20112

限定感、季節感に対する評価に加えて、お客さまが好む味を商品化することで、"選べる楽しさ"に対して高いご満足を頂いています。

そこで、お客さまの"柑橘系が飲んでみたい""果汁入りがほしい"という声にお応えして、バレンシアオレンジ果汁とうんしゅうみかんの果肉による風味豊かでマイルドな味わいの、期間限定商品 第4弾「ジョア オレンジ」を発売します。


当社では、期間限定アイテム「ジョア オレンジ」の発売により、「ジョア」ブランドの活性化および、売上拡大を図ります。

なお、「ジョア オレンジ」の販売目標は、1日当たり125千本です。

「ジョア オレンジ」の商品特長および商品概要は下記のとおりです。




1.商品特長

(1)「保健機能食品(特定保健用食品)」です。

許可表示:生きたまま腸内に到達する乳酸菌シロタ株(L.カゼイYIT 9029)の働きで、良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、おなかの調子を整えます。

(2)日本人に不足しがちなカルシウム(220mg/本)とその吸収を助けるビタミンD(2.5μg/本)が含まれています。

(3)風味豊かなバレンシアオレンジ果汁とうんしゅうみかんの果肉が入っています。(オレンジ果汁・うんしゅうみかん果肉10%)

(4)オレンジのイラストを配した、期間限定のプレミアム感を訴求するデザインです。


2.商品概要

(1)商品名

「ジョア オレンジ」

(2)商品分類

はっ酵乳(食品衛生法上)

(3)使用原料

オレンジ果汁、脱脂粉乳、砂糖、うんしゅうみかん果肉、乳酸Ca、安定剤(ペクチン)、香料、ビタミンD

(4)賞味期限

10℃以下で製造日より22日後

(5)容器・容量

ポリスチレン容器(シュリンクラベル)+ポリスチレンキャップ+ストロー 、125ml

(6)    姿

ミシン目入り32本シュリンクパック包装

(7)希望小売価格

90円/本(税別)


3.販売方法

(1)発売期間

2011年2月28日(月)~2011年4月下旬の期間限定

(2)販売地区

全国

(3)販売チャネル

・ヤクルトレディによる家庭および職域等への訪問販売

・スーパーやコンビニエンスストア等での店頭販売および給食チャネル

以 上



 

トップへ戻る