人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

「お茶」のパッケージデザインをリニューアル

2010.05.12商品

 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、「お茶」のパッケージデザインについて、500mlPET容器、280mlPET容器(コールド専用)を6月1日から、280mlPET容器(ホット対応)を10月からリニューアルして発売します。

 

[パッケージデザインのリニューアルポイント]

 ・緑茶飲料としての視認性を高めるロゴデザインを使用しています。

 ・高級感、高品質感をだすため、濃い緑色を基調としています。

 ・緑茶の持つ「和」のイメージを強調しています。

 ・「厳選国産茶葉使用」の表示を強調し、安全、安心を訴求しています。

 

 このデザインリニューアルにより、「お茶」の鮮度アップと販売拡大を図ります。

 なお、リニューアルした「お茶」の初年度販売目標は、102万ケースです。

 商品特長および概要は下記のとおりです。

 

高解像度の画像はこちら 

 

 

.商品特長

(1)厳選された高品質の茶葉を使用して、当社独自の製法により、苦味、渋味、旨味がバランスよく、まろやかで香りの豊かな味に仕上げています。

(2)「ほっ」と一息つきたい時、ストレスから開放感を味わいたい時等に適した飲料です。

(3)日本古来から馴染んできた自然志向の飲料です。

 

.商品概要

(1)商品名 : 「お茶」

(2)商品分類 : 緑茶飲料(市場カテゴリー)

(3)使用原料 : 緑茶(国産)、ビタミンC

(4)賞味期限 : 常温、未開封の状態で製造日から180日後まで

          (ホット対応品は、製造日から270日後まで)

(5)荷姿 : 1ケース24本入り段ボール包装

(6)希望小売価格 500mlPET容器 (コールド専用) 140円(税別)

             280mlPET容器 (コールド専用) 115円(税別)

             280mlPET容器 (ホット対応)  124円(税別)

 

.販売方法

(1)発売日 500mlPET容器、280mlPET容器(コールド専用) 2010年6月1日

         280mlPET容器(ホット対応)  2010年10月予定 

(2)販売地区 : 全国

(3)販売チャネル : 自動販売機での販売、スーパー、コンビニエンスストア等での店頭販売

以 上

トップへ戻る