ニュースリリース
「お茶」のパッケージデザインをリニューアル
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、「お茶」のパッケージデザインについて、500mlPET容器、280mlPET容器(コールド専用)を6月1日から、280mlPET容器(ホット対応)を10月からリニューアルして発売します。
[パッケージデザインのリニューアルポイント]
・緑茶飲料としての視認性を高めるロゴデザインを使用しています。
・高級感、高品質感をだすため、濃い緑色を基調としています。
・緑茶の持つ「和」のイメージを強調しています。
・「厳選国産茶葉使用」の表示を強調し、安全、安心を訴求しています。
このデザインリニューアルにより、「お茶」の鮮度アップと販売拡大を図ります。
なお、リニューアルした「お茶」の初年度販売目標は、102万ケースです。
商品特長および概要は下記のとおりです。
記
1.商品特長
(1)厳選された高品質の茶葉を使用して、当社独自の製法により、苦味、渋味、旨味がバランスよく、まろやかで香りの豊かな味に仕上げています。
(2)「ほっ」と一息つきたい時、ストレスから開放感を味わいたい時等に適した飲料です。
(3)日本古来から馴染んできた自然志向の飲料です。
2.商品概要
(1)商品名 : 「お茶」
(2)商品分類 : 緑茶飲料(市場カテゴリー)
(3)使用原料 : 緑茶(国産)、ビタミンC
(4)賞味期限 : 常温、未開封の状態で製造日から180日後まで
(ホット対応品は、製造日から270日後まで)
(5)荷姿 : 1ケース24本入り段ボール包装
(6)希望小売価格 : 500mlPET容器 (コールド専用) 140円(税別)
280mlPET容器 (コールド専用) 115円(税別)
280mlPET容器 (ホット対応) 124円(税別)
3.販売方法
(1)発売日 : 500mlPET容器、280mlPET容器(コールド専用) 2010年6月1日
280mlPET容器(ホット対応) 2010年10月予定
(2)販売地区 : 全国
(3)販売チャネル : 自動販売機での販売、スーパー、コンビニエンスストア等での店頭販売
以 上