人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

「パラビオ」のスキンケアアイテム9品がさらなる進化型で新発売
~美の頂点へ。進化し続けるエイジングコントロール化粧品~

2010.03.08化粧品

 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、当社化粧品事業の基幹ブランドである「パラビオ」のなじみをさらに向上させたスキンケアアイテム9品を5月6日から全国で新発売します。また、合わせて新規のお客さまに向け、お試しサイズ4品をセットにした「パラビオACセット」を新発売します。

 

 「パラビオ」は、肌本来の機能と構造に着目して開発したオリジナル保湿成分の「ラメラ粒子」※1や「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」、「高分子ヒアルロン酸」などを配合し、1995年にエイジングコントロールの高級基礎化粧品として発売しました。2007年には、保湿力を向上させた「ラメラ粒子」を配合することで「パラビオ」の進化型シリーズを発売しました。

 今回のさらなる進化型では、「美しくなりたい」「若々しくすこやかなお肌になりたい」という美容意識の高いお客さまに、よりエイジングコントロール効果を実感していただけるよう、「HBヒアルロン酸」※2「セラミド」※3「リピジュア®※4を配合することで、お肌へのなじみをさらに向上させました。お使いいただくほどに、キメ・つや・ハリとうるおいが実感でき、すこやかなお肌へと導きます。お客さまには、深進化型パラビオとして価値提案を行って参ります。

 

 当社では、これからも「パラビオ」のエイジングコントロール効果を追求し、お客さま満足を高めていきます。なお、今回の新発売に伴い、現在のシリーズは終売します。

 新商品の概要と特長、販売方法は下記の通りです。

 

※1 ラメラ粒子

 若々しくすこやかなお肌の細胞間脂質に似た構造(ラメラ構造)を持つ保湿成分です。

※2 HBヒアルロン酸

 従来の高分子ヒアルロン酸の保水力はそのままに、肌なじみを良くした乳酸菌由来のオリジナル保湿成分。

※3 セラミド

 お肌に含まれる成分の一つで、角質層にある細胞間脂質の一部として層状構造の間をぴったり埋めています。水分の蒸発を防ぐ保湿成分です。

※4 リピジュア®

 ヒトの細胞膜の構造をもとに開発された保湿成分です。

高解像度の画像はこちら

 

1.商品概要

(1)パラビオシリーズ9品目(全品、医薬部外品です。)

商品名

希望小売価格(税抜価格)

容量

パラビオ ACクレンジング

7,350円(7,000円)

120

パラビオ ACウォッシング

7,350円(7,000円)

120

パラビオ ACローション

10,185円(9,700円)

120mL

パラビオ ACミルクⅠ(モイスチュア)

10,185円(9,700円)

110mL

パラビオ ACミルクⅡ(モイスチュアリッチ)

10,185円(9,700円)

110mL

パラビオ ACマッサージ

8,400円(8,000円)

90

パラビオ ACパック

10,185円(9,700円)

80

パラビオ ACクリーム

10,185円(9,700円)

40

パラビオ ACネックジェル

7,350円(7,000円)

45

※ACとは、ging ontrolの略です。

(2)「パラビオ ACセット」

内容

容量

希望小売価格

(税抜価格)

パラビオ ACクレンジング (医薬部外品)

13

3,990

3,800円)

パラビオ ACウォッシング (医薬部外品)

15

パラビオ ACローション (医薬部外品)

30mL

パラビオ ACミルクⅡ(モイスチュアリッチ)(医薬部外品)

20mL

ヤクルト フェイシャル ウォーター 

20mL

 

2.商品特長(9品共通)

 ヤクルトの研究開発力を結集させた当社最高峰のエイジングコントロールの化粧品です。今回の深進化型では、新たな成分の配合により、エイジングコントロール効果が実感しやすくなっています。

(1)エイジングコントロール効果の強化

 すこやかなお肌の構造に着目して開発したオリジナルの保湿成分「ラメラ粒子」がお肌のすみずみにゆきわたり、内側から輝くようなキメ・つや・ハリを実感できる肌に導きます。

 今シリーズから新たに、「ラメラ粒子」のはたらきをサポートする成分として、「セラミド」「リピジュア®」を配合しました。これらの働きにより、お肌を内側からすこやかにたもちます。

(2)HBヒアルロン酸の新配合

 今シリーズから新たなオリジナル保湿成分として「HBヒアルロン酸」を配合し、従来の保湿力はそのままに、お肌へのなじみを良くしました。

(3)デザイン

 真珠のような光沢をもつパールピンクの容器に、ローズクォーツ(ピンク水晶)を思わせるキャップで、現シリーズのデザインを継承しながらも、ロゴの視認性(見やすさ)を高め、より高級感を演出しています。

(4)香り

 好評だった従来の香りと同じです。ホワイトリリー、ジャスミン、ミュゲなどをベースに使った香りで、気品あふれる大人の女性をイメージしています。

 

3.販売方法

(1)売日:2010年5月6日(木)

(2)販売地区:全国

(3)販売方法:ヤクルト ビューティによる訪問販売、

 直営店舗(横浜駅西口地下街「横浜ザ・ダイヤモンド」内)での店頭販売、化粧品専用フリーダイヤル(0120-8960-81)ならびにインターネット(www.yakult.co.jp/cosme)での通信販売

以 上

トップへ戻る