人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

グレープフルーツ果汁入り清涼飲料「さっぱりグレープフルーツ」を新発売

2009.03.10商品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、グレープフルーツ果汁入り清涼飲料「さっぱりグレープフルーツ」(280mlPET容器)を4月1日から全国で新発売します。
 手軽においしく飲める果汁入り清涼飲料水は、子供から大人まで幅広い層に好まれており、100%ジュースにない飲みやすさ、カロリーひかえめといった特徴が受け入れられているカテゴリーです。
 当社は2008年6月に自動販売機の定番アイテムとして、このカテゴリーのりんご果汁入り清涼飲料「さっぱりりんご」(280mlPET容器)を発売しました。この度、シリーズ品として「さっぱりグレープフルーツ」を発売します。
 「さっぱりグレープフルーツ」は、グレープフルーツ本来のおいしさを引き立たせるため、純水を使用し、生果のような酸味とすっきりした後口が特徴です。
 当社では、この「さっぱりグレープフルーツ」を「さっぱりりんご」と同様、自動販売機の定番アイテムにラインアップすることで、お客さまの商品選択の幅を広げ、自動販売機の売り上げ拡大を図ります。
 なお、「さっぱりグレープフルーツ」の初年度の販売目標は624万本(26万ケース)です。
 商品の特長および概要は下記のとおりです。



  1. 商品特長
    (1)グレープフルーツ果汁を10%含んだ止渇感のある清涼飲料です。
    (2)グレープフルーツの果実感が感じられ、生果のような酸味と、すっきりとした後口が特徴です。
    (3)グレープフルーツ本来のおいしさを引き立たせるため、純水を使用しています。
    (4)内容量はターゲットである20~30代女性や子供が飲み切りやすい280mlです。
    (5)グレープフルーツの果汁感と純水の透明感がマッチし、「さっぱりりんご」のシリーズ品であることがわかりやすいデザインです。
    (6)自動販売機で目立つ、高品質感のあるデザインです。

  2. 商品概要
    (1)商品名
     「さっぱりグレープフルーツ」
    (2)商品分類(食品衛生法上)
     清涼飲料水
    (3)使用原料
     異性化液糖、グレープフルーツ、酸味料、香料
    (4)賞味期限
     常温未開封の状態で製造日より180日後
    (5)容器・容量
     6角型PET容器+シュリンクラベル/樹脂キャップ、280ml
    (6)荷  姿
     1ケース24本入り段ボール包装
    (7)希望小売価格
     115円(税別)

  3. 販売方法
    (1)発売日
     2009年4月1日
    (2)販売地区
     全国
    (3)販売チャネル
     自動販売機中心での販売

以 上

トップへ戻る