ニュースリリース
グレープフルーツ果汁入り清涼飲料「さっぱりグレープフルーツ」を新発売
2009.03.10商品
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、グレープフルーツ果汁入り清涼飲料「さっぱりグレープフルーツ」(280mlPET容器)を4月1日から全国で新発売します。
手軽においしく飲める果汁入り清涼飲料水は、子供から大人まで幅広い層に好まれており、100%ジュースにない飲みやすさ、カロリーひかえめといった特徴が受け入れられているカテゴリーです。
当社は2008年6月に自動販売機の定番アイテムとして、このカテゴリーのりんご果汁入り清涼飲料「さっぱりりんご」(280mlPET容器)を発売しました。この度、シリーズ品として「さっぱりグレープフルーツ」を発売します。
「さっぱりグレープフルーツ」は、グレープフルーツ本来のおいしさを引き立たせるため、純水を使用し、生果のような酸味とすっきりした後口が特徴です。
当社では、この「さっぱりグレープフルーツ」を「さっぱりりんご」と同様、自動販売機の定番アイテムにラインアップすることで、お客さまの商品選択の幅を広げ、自動販売機の売り上げ拡大を図ります。
なお、「さっぱりグレープフルーツ」の初年度の販売目標は624万本(26万ケース)です。
商品の特長および概要は下記のとおりです。
記
手軽においしく飲める果汁入り清涼飲料水は、子供から大人まで幅広い層に好まれており、100%ジュースにない飲みやすさ、カロリーひかえめといった特徴が受け入れられているカテゴリーです。
当社は2008年6月に自動販売機の定番アイテムとして、このカテゴリーのりんご果汁入り清涼飲料「さっぱりりんご」(280mlPET容器)を発売しました。この度、シリーズ品として「さっぱりグレープフルーツ」を発売します。
「さっぱりグレープフルーツ」は、グレープフルーツ本来のおいしさを引き立たせるため、純水を使用し、生果のような酸味とすっきりした後口が特徴です。
当社では、この「さっぱりグレープフルーツ」を「さっぱりりんご」と同様、自動販売機の定番アイテムにラインアップすることで、お客さまの商品選択の幅を広げ、自動販売機の売り上げ拡大を図ります。
なお、「さっぱりグレープフルーツ」の初年度の販売目標は624万本(26万ケース)です。
商品の特長および概要は下記のとおりです。
- 商品特長
(1)グレープフルーツ果汁を10%含んだ止渇感のある清涼飲料です。
(2)グレープフルーツの果実感が感じられ、生果のような酸味と、すっきりとした後口が特徴です。
(3)グレープフルーツ本来のおいしさを引き立たせるため、純水を使用しています。
(4)内容量はターゲットである20~30代女性や子供が飲み切りやすい280mlです。
(5)グレープフルーツの果汁感と純水の透明感がマッチし、「さっぱりりんご」のシリーズ品であることがわかりやすいデザインです。
(6)自動販売機で目立つ、高品質感のあるデザインです。 - 商品概要
(1)商品名
「さっぱりグレープフルーツ」
(2)商品分類(食品衛生法上)
清涼飲料水
(3)使用原料
異性化液糖、グレープフルーツ、酸味料、香料
(4)賞味期限
常温未開封の状態で製造日より180日後
(5)容器・容量
6角型PET容器+シュリンクラベル/樹脂キャップ、280ml
(6)荷 姿
1ケース24本入り段ボール包装
(7)希望小売価格
115円(税別) - 販売方法
(1)発売日
2009年4月1日
(2)販売地区
全国
(3)販売チャネル
自動販売機中心での販売
以 上