ニュースリリース
仕上化粧品「グランティア」シリーズ 2007年秋冬の新色を発売
2007.07.30化粧品
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、仕上化粧品「グランティア」シリーズに、秋冬に向けたポイントメイク商品の新色として「アイカラー」(3色)「モイストアップルージュ」(3色)の2品種6品目を追加し、9月3日から全国で発売します。
「グランティア」シリーズは、スキンケアメイクアップ(メイクアップ化粧品でありながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにしたメイクアップシリーズです。
2007年の秋冬新色のコンセプトは、「モデレート ディグニティ(moderate dignity)~静寂な中にも穏やかでしっかりしている品位」で、常に前向きに生き、落ち着きのあるどこか存在感のある大人の女性をイメージしています。スキンケアで丁寧にお手入れされたお肌を引き立たせ、気品ある上質なカラーで、メイクアップにさまざまな表情や味わいを加え、よりニュアンスを深めます。
当社は、今回の新色の発売により、「グランティア」シリーズの更なる育成を図り、新規顧客の獲得および売上増大に努めます。
なお、初年度の販売目標は、6品目合計で42,000個です。
新商品の特長および概要は、下記のとおりです。
記
1.新商品の概要
2.新商品の主な特長
3.販売方法
(1)発 売 日 2007年9月3日
(2)販売地区 全 国
(3)販売方法 ヤクルトビューティ(通称YB)による訪問販売
【参照】
「グランティア」シリーズは、スキンケアメイクアップ(メイクアップ化粧品でありながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにしたメイクアップシリーズです。
2007年の秋冬新色のコンセプトは、「モデレート ディグニティ(moderate dignity)~静寂な中にも穏やかでしっかりしている品位」で、常に前向きに生き、落ち着きのあるどこか存在感のある大人の女性をイメージしています。スキンケアで丁寧にお手入れされたお肌を引き立たせ、気品ある上質なカラーで、メイクアップにさまざまな表情や味わいを加え、よりニュアンスを深めます。
当社は、今回の新色の発売により、「グランティア」シリーズの更なる育成を図り、新規顧客の獲得および売上増大に努めます。
なお、初年度の販売目標は、6品目合計で42,000個です。
新商品の特長および概要は、下記のとおりです。
1.新商品の概要
(税抜) | ||||
グランティア アイカラー | (パールホワイト、 ライラック、バイオレット) | 21,000個 | (1,000円) | |
グランティア モイストアップルージュ | (クラシックボルドー、 モデレートローズ、 アジアンオレンジ) | 21,000個 | (3,000円) |
2.新商品の主な特長
グランティア アイカラー |
- ふんわりとやさしいタッチで、美しい発色を実現したアイカラーです。
- 肌なじみがよく肌にとけ込むようにフィットします。
- 保湿性のあるエモリエント成分(ホホバ油)※1を配合しています。
グランティア モイストアップルージュ |
- みずみずしさとうるおいをあたえる、トリートメントタイプの口紅です。
- なめらかなのびで、つやのある色が鮮やかに発色し、魅力的な唇を演出します。
- 適度なツヤと透明感で、肌なじみが良く、重ね塗りも出来る色揃えです。
- 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)※2を配合しています。
3.販売方法
(1)発 売 日 2007年9月3日
(2)販売地区 全 国
(3)販売方法 ヤクルトビューティ(通称YB)による訪問販売
以 上
【参照】
- ※1 ホホバ油
- ホホバ油はシムモンドシア科「ホホバ」の実から抽出した液状のオイルです。
べたつき感がなく、肌になじみやすいのが特長です。主に肌荒れから肌を保護するクリームや乳液に配合されています。 - ※2 乳酸菌はっ酵液(ミルク)
- 乳酸菌発酵技術により開発された当社独自の乳酸菌培養液で、保湿作用や皮膚を弱酸性に保つ作用などがあります。