ニュースリリース
「ヤクルト」マルチパックのデザインをリニューアル
2007.05.07商品
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、乳製品乳酸菌飲料「ヤクルト」(5本マルチパック、10本マルチパック)のデザインを5月15日からリニューアルします。
乳酸菌飲料市場は、当社がシェアリーダーとして腸内で働く有用な乳酸菌“L.カゼイ・シロタ株”を使用した「ヤクルト」をはじめ多様な商品を導入し、大きな市場を形成しています。
当社では、更なる市場の活性化と規模の拡大を図るため、1935年の発売以来、幅広いお客さまの支持をいただいている「ヤクルト」について、その価値訴求を更に強化するとともに、乳酸菌“L.カゼイ・シロタ株”の機能性と、日本だけでなく世界でも広く愛飲されているグローバル性を訴求したパッケージデザインにリニューアルします。
「ヤクルト」(5本マルチパック、10本マルチパック)のデザイン変更点は下記のとおりです。
記
乳酸菌飲料市場は、当社がシェアリーダーとして腸内で働く有用な乳酸菌“L.カゼイ・シロタ株”を使用した「ヤクルト」をはじめ多様な商品を導入し、大きな市場を形成しています。
当社では、更なる市場の活性化と規模の拡大を図るため、1935年の発売以来、幅広いお客さまの支持をいただいている「ヤクルト」について、その価値訴求を更に強化するとともに、乳酸菌“L.カゼイ・シロタ株”の機能性と、日本だけでなく世界でも広く愛飲されているグローバル性を訴求したパッケージデザインにリニューアルします。
「ヤクルト」(5本マルチパック、10本マルチパック)のデザイン変更点は下記のとおりです。
- 「ヤクルト」(5本マルチパック、10本マルチパック)のデザイン変更点
(1)現行デザインが有するファミリー向けの親しみやすさを維持しながら、“L.カゼイ・シロタ株”の機能性を訴求したデザインに変更します。
(2)キャッチコピーである「世界で飲まれているプロバイオティクス」をよりわかりやすく伝えるため、パッケージ全体からグローバル感を訴求したデザインに変更します。
(3)5本マルチパックと10本マルチパックのデザインは「ヤクルト」として統一感を持たせ、かつ、アイテムとして区別しやすいデザインに変更します。
新しいパッケージデザイン「ヤクルト」(10本マルチパック)
- 商品概要(現行に同じ)
(1)商品名
「ヤクルト」
(2)商品分類(食品衛生法上)
乳製品乳酸菌飲料
(3)使用原料
ぶどう糖果糖液糖、砂糖、脱脂粉乳、香料
(4)賞味期限
10℃以下で製造日より14日後
(5)容器・容量
ポリスチレン容器+アルミキャップ・65ml
(6)荷 姿
5本マルチパック :50本(5本マルチパック×10パック)
10本マルチパック:50本(10本マルチパック×5パック)
(7)希望小売価格
175円/5本マルチパック(税別)
348円/10本マルチパック(税別)
※価格は現行据え置き - 販売方法
(1)発売日
平成19年5月15日
(2)販売地区
全 国
(3)販売チャネル
スーパーやコンビニエンスストア等での店頭販売
ヤクルトレディによる一般家庭および職域等への訪問販売以 上