ニュースリリース
仕上化粧品「グランティア」シリーズ 2006年秋冬の新色を発売
2006.08.29化粧品
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、仕上化粧品「グランティア」シリーズに、秋冬に向けたポイントメイク商品の新色として「アイカラー」(2色)「モイストアップルージュ」(2色)の2品種4品目を追加し、9月1日から全国で発売します。
「グランティア」シリーズは、スキンケアメイクアップ(メイクアップ化粧品でありながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにしたメイクアップシリーズです。
2006年の秋冬新色のコンセプトは、「レトロ オブ セッション(retro of session)~古きよきものとの調和」で、古きよきナチュラルなものに自分流のアレンジを加えることで、新しいものとして見事に自己演出するしなやかで魅力的な女性をイメージしています。落ち着いたカラーにより、肌なじみがよく、より肌の美しさをひきたたせ、目もと・口もとを魅力的にみせることで、クールにみせつつも、情熱的でナイーブなメンタリティを併せ持った内面からの魅力をメイクアップで表現します。
当社は、今回の新色の発売により、「グランティア」シリーズの更なる育成を図り、新規顧客の獲得および売上増大に努めます。
なお、初年度の販売目標は、4品目合計で30,000個です。
商品の特長および概要は、下記のとおりです。
記
【新商品の概要】
【新色の主な特長】
【販売方法】
【参照】
「グランティア」シリーズは、スキンケアメイクアップ(メイクアップ化粧品でありながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにしたメイクアップシリーズです。
2006年の秋冬新色のコンセプトは、「レトロ オブ セッション(retro of session)~古きよきものとの調和」で、古きよきナチュラルなものに自分流のアレンジを加えることで、新しいものとして見事に自己演出するしなやかで魅力的な女性をイメージしています。落ち着いたカラーにより、肌なじみがよく、より肌の美しさをひきたたせ、目もと・口もとを魅力的にみせることで、クールにみせつつも、情熱的でナイーブなメンタリティを併せ持った内面からの魅力をメイクアップで表現します。
当社は、今回の新色の発売により、「グランティア」シリーズの更なる育成を図り、新規顧客の獲得および売上増大に努めます。
なお、初年度の販売目標は、4品目合計で30,000個です。
商品の特長および概要は、下記のとおりです。
【新商品の概要】
(本体価格) | ||||
グランティア アイカラー | (コパーブラウン、ミストパープル) | (1,000円) | グランティア モイストアップルージュ | (モーブブラウン、オリエンタルオレンジ) | (3,000円) |
【新色の主な特長】
グランティア アイカラー |
- 秋冬の新色として、素朴で自然な発色で季節感を演出するコパーブラウンと、気品ただよう洗練された淑やかさを演出するミストパープルの2色を選定しています。
- 既存のカラーとも組み合わせしやすい、ベーシックなカラートーンとなっています。
- 肌なじみがよく肌にとけ込むようにフィットします。
- エモリエント成分(ホホバ油)※1を配合しています。
グランティア モイストアップルージュ |
- くちびるにうるおいをあたえる、トリートメントタイプの口紅です。
- 秋冬の新色として、レトロで淑やかな雰囲気で、上品な口もとを演出するモーブブラウンと、落ち着いたカラーで知的な明るい口もとを演出するオリエンタルオレンジの2色を選定しています。
- つややかな色がお肌にしっくりなじみ、女性の美しさを象徴する上質な口もとを演出します。
- 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)※2を配合しています。
【販売方法】
- 発 売 日 : 平成18年9月1日
- 販売地区 : 全 国
- 販売方法 : ヤクルトビューティ(通称YB)による訪問販売
【参照】
- ※1 ホホバ油
- ホホバ油はシムモンドシア科「ホホバ」の実から抽出した液状のオイルです。
べたつき感がなく、肌になじみやすいのが特長です。主に肌荒れから肌を保護するクリームや乳液に配合されています。 - ※2 乳酸菌はっ酵液(ミルク)
- 乳酸菌発酵技術により開発された当社独自の乳酸菌培養液で、保湿作用や皮膚を弱酸性に保つ作用などがあります。
以 上