ニュースリリース
特定保健用食品「ハイライン」のパッケージデザインをリニューアル
2005.05.18商品
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、特定保健用食品「ハイライン」のパッケージデザインを6月1日からリニューアルします。
「ハイライン」は、平成元年に発売し、平成13年12月には「ガラクトオリゴ糖と食物繊維の両方の働きが合わさって、腸内のビフィズス菌や乳酸菌を適正に増やし、おなかの調子を整え、お通じを良くする」食品として厚生労働省から特定保健用食品の表示許可を取得しました。この表示許可取得により、保健効果を積極的に訴求できるようになったことから、商品特性の認知度が向上し、お客さまから好評を得てきました。
この度、ガラクトオリゴ糖と食物繊維でお通じを良くするという「ハイライン」の保健効果がより伝わりやすいようにパッケージデザインを一新することにより、お通じが気になる方の特定保健用食品として、一層の販売拡大を図ります。
「ハイライン」のパッケージデザインの変更点と商品の特長、概要は下記のとおりです。
記
「ハイライン」は、平成元年に発売し、平成13年12月には「ガラクトオリゴ糖と食物繊維の両方の働きが合わさって、腸内のビフィズス菌や乳酸菌を適正に増やし、おなかの調子を整え、お通じを良くする」食品として厚生労働省から特定保健用食品の表示許可を取得しました。この表示許可取得により、保健効果を積極的に訴求できるようになったことから、商品特性の認知度が向上し、お客さまから好評を得てきました。
この度、ガラクトオリゴ糖と食物繊維でお通じを良くするという「ハイライン」の保健効果がより伝わりやすいようにパッケージデザインを一新することにより、お通じが気になる方の特定保健用食品として、一層の販売拡大を図ります。
「ハイライン」のパッケージデザインの変更点と商品の特長、概要は下記のとおりです。
- 【パッケージデザインの変更点】
- 現行のイメージを一新し、「ハイライン」の保健効果がより伝わりやすいよう、関与成分の「ガラクトオリゴ糖」と「食物繊維」を強調表示し、合わさって働くイメージをデザイン化しました。
- 便性改善のイメージがストレートに伝わるように、キャッチコピーを「お通じを良くする」と表示しています。
- 機能感を印象付け、ディスプレイ効果を高めるために、鮮やかで目立ち、配色のはっきりとしたデザインにしています。
- 【商品特長】
- 保健機能食品(特定保健用食品)です。
<表示内容>
●許可表示
ガラクトオリゴ糖と食物繊維の両方の働きが合わさって、腸内のビフィズス菌や乳酸菌を適正に増やし、おなかの調子を整え、お通じを良くします。
●1日当たりの摂取目安量 1本
●成分分析表(1本(100ml)当たり)
熱量 40kcal たんぱく質 0.1g 脂質 0g 糖質 11.1g 食物繊維 4.2g
ナトリウム 5㎎ 鉄 1㎎ ビタミンC 100㎎
関与成分 : ガラクトオリゴ糖 3.0g ポリデキストロース 5.6g
●摂取上の注意 :
飲みすぎあるいは体質、体調によりおなかがゆるくなることがあります。 - 清涼感があり、ピーチ風味の飲みやすい飲料です。
- ターゲットである女性が手に取りやすい、明るく清潔感のあるデザインです。
- 特に女性に不足傾向があり、貧血を予防する働きのある鉄分を1本に1mg含んでいます。
- 美容イメージが高いビタミンC、ハトムギエキス、コラーゲン、ローヤルゼリーを使用しています。
(ビタミンC :100mg/本、ハトムギエキス :100mg/本、コラーゲン :100mg/本、ローヤルゼリー :50mg/本) - カロリーを気にせず飲用できます。(40kcal/本)
- 【商品概要】
- 商品名 : 「ハイライン」
- 商品分類(食品衛生法上) : 清涼飲料水
- 使用原料 :
ガラクトオリゴ糖液糖、ポリデキストロース、果糖、ワイン、ハトムギエキス、コラーゲン(ゼラチン)、ローヤルゼリー、香料、ビタミンC、酸味料、保存料(安息香酸ナトリウム)、クエン酸鉄、カラメル色素 - 賞味期限 : 常温未開封の状態で製造日から1年後
- 容器・容量 : ガラスびん+シュリンクラベル/アルミキャップ・100ml
- 荷 姿 : 1ケース 40本(10本入りマルチパック×4)
- メーカー希望小売価格 : 143円(税別)
- 【販売方法】
- 発売日 : 平成17年6月1日
- 販売地区 : 全国
- 販売チャネル :
(1)ヤクルトレディによる一般家庭および職域等への訪問販売
(2)自動販売機およびスーパー・コンビニエンスストア等の店頭チャネル以 上