ニュースリリース
ボトル缶容器入り炭酸飲料 ヤクルト「レモンライムソーダ」を新発売
2005.03.29商品
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、ボトル缶容器入り炭酸飲料 ヤクルト「レモンライムソーダ」を4月1日から全国で発売します。
炭酸飲料の市場は、各メーカーとも新商品やリニューアル品を投入し、キャンペーン活動も積極的に展開したことなどから需要が高まり、無糖茶飲料に抑えられ縮小していた市場が拡大転換しています。なかでも、ボトル缶容器は、炭酸飲料の主な購入層である10~30代前半を中心とした若年層の受容性が高く、近年需要が大幅に増加しています。
そこで、当社でもこの度、ボトル缶容器入り炭酸飲料 ヤクルト「レモンライムソーダ」を新発売することとしました。ヤクルト「レモンライムソーダ」は、自動販売機を中心に販売し、当社の清涼飲料のより一層の売上拡大に努めます。
なお、ヤクルト「レモンライムソーダ」の初年度の販売目標は、360万本(15万ケース)です。
ヤクルト「レモンライムソーダ」の商品特長および概要は下記のとおりです。
記
炭酸飲料の市場は、各メーカーとも新商品やリニューアル品を投入し、キャンペーン活動も積極的に展開したことなどから需要が高まり、無糖茶飲料に抑えられ縮小していた市場が拡大転換しています。なかでも、ボトル缶容器は、炭酸飲料の主な購入層である10~30代前半を中心とした若年層の受容性が高く、近年需要が大幅に増加しています。
そこで、当社でもこの度、ボトル缶容器入り炭酸飲料 ヤクルト「レモンライムソーダ」を新発売することとしました。ヤクルト「レモンライムソーダ」は、自動販売機を中心に販売し、当社の清涼飲料のより一層の売上拡大に努めます。
なお、ヤクルト「レモンライムソーダ」の初年度の販売目標は、360万本(15万ケース)です。
ヤクルト「レモンライムソーダ」の商品特長および概要は下記のとおりです。
- 【商品特長】
- ほど良い炭酸が渇いた喉を刺激するリフレッシュ飲料です。
- レモンライムフレーバーによる爽やかな風味で、甘さを抑えた飲みやすい炭酸飲料です。
- “高品質感”を訴求し、透明炭酸飲料らしいすっきりとした爽やかなデザインです。
- 内容量は、ガブ飲みタイプの300mlです。
- 容器は、ファッション性とリキャップによる優れた利便性を持つボトル缶容器で手軽に持ち運べる大きさです。
- 【商品概要】
- 商品名 : ヤクルト「レモンライムソーダ」
- 商品分類(食品衛生法上) : 清涼飲料水
- 使用原料 : 糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、香料、酸味料
- 賞味期限 : 常温未開封の状態で製造日から1年後
- 容器・容量 : 300mlボトル缶容器+アルミキャップ
- 荷姿 : 1ケース24本入り段ボール包装
- メーカー希望小売価格 : 115円(税別)
- 【販売方法】
- 発売日 : 平成17年4月1日
- 販売地区 : 全国
- 販売チャネル : 自動販売機を中心に販売
以 上