ニュースリリース
「レモリア」のパッケージデザインをリニューアル
2005.03.25商品
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、メンタルリラックス飲料「レモリア」のパッケージデザインを4月1日からリニューアルします。
「レモリア」は平成13年6月の発売以降、シリーズ品の充実を図り、「メンタルリラックス飲料」という新しいカテゴリーをリードするブランドに育っています。「レモリア」に含まれるテアニンは、α波を増加させリラックス効果を持つといわれており、お客さまから好評を得ています。
この度、「レモリア」のパッケージデザインを、テアニンの訴求をより強化したデザインにリニューアルして、「レモリア」の一層の販売拡大を図ります。
なお、「レモリア」の初年度の販売目標は4,300万本(180万ケース)です。
「レモリア」のパッケージデザイン変更点、商品の特長および概要は下記のとおりです。
記
「レモリア」は平成13年6月の発売以降、シリーズ品の充実を図り、「メンタルリラックス飲料」という新しいカテゴリーをリードするブランドに育っています。「レモリア」に含まれるテアニンは、α波を増加させリラックス効果を持つといわれており、お客さまから好評を得ています。
この度、「レモリア」のパッケージデザインを、テアニンの訴求をより強化したデザインにリニューアルして、「レモリア」の一層の販売拡大を図ります。
なお、「レモリア」の初年度の販売目標は4,300万本(180万ケース)です。
「レモリア」のパッケージデザイン変更点、商品の特長および概要は下記のとおりです。
- 【パッケージデザイン変更点】
- 従来のデザインイメージを踏襲しながらも、商品特長であるテアニンの訴求をより強化しています。
「テアニンサプリメント」「テアニン100mg」「α波」をパッケージの正面に表示しています。 - 商品内容をイメージできるようにアイテム名として「リーフハーブ&リラックス」を表示しています。
- 【商品特長】
- α波を増加させ、リラックス効果があるといわれているテアニンを1本(個)あたり100mg含んでいます。
※テアニンとは、緑茶やきのこなどに含まれているアミノ酸の一種です。α波とは、リラックス時などに増加する脳波の一種です。 - レモン果汁(2%)と、鎮静効果のあるリーフ系ハーブを中心とした7種のハーブエキス(キャットニップ、パッションフラワーリーフ、ブルーベリーリーフ、カモミール、リンデン、レモンバーベナ、レモングラス)を使用しています。
- ハーブの香りが程よく調和した爽やかな味の飲料です。
- カロリー控え目です。
- 【商品概要】
- 商品名 : 「レモリア リーフハーブ&リラックス」
- 商品分類(食品衛生法上) : 清涼飲料水
- 使用原料 : 果糖、レモン果汁、ハーブエキス、香料、酸味料、テアニン、甘味料(スクラロース)
- 賞味期限 :
紙容器:常温未開封の状態で製造日から120日後
PET容器:常温未開封の状態で製造日から180日後 - 容器・容量 :
紙容器:無菌包装プリズマタイプ紙容器・250ml
PET容器:6角型PET容器・280ml、500ml - 荷姿 :
紙容器:1梱包 24個(12個入り段ボールトレイ×2ケース)
PET容器:1ケース 24本 - メーカー希望小売価格 :
紙容器:100円(税別)
PET容器:280ml 124円(税別) 500ml 140円(税別)
- 【販売方法】
- 発売日 : 平成17年4月1日
- 販売地区 : 全国
- 販売チャネル :
(1)コンビニエンスストア、スーパー等での店頭販売
(2)自動販売機での販売
以 上