ニュースリリース
「ヤクルト(5本マルチパック)」のシュリンクデザインのリニューアル
および『ヤクルト「ハッピーフラワープレゼント」キャンペーン』の実施
2005.03.25商品
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、乳製品乳酸菌飲料「ヤクルト(5本マルチパック)」のシュリンクデザインを4月1日からリニューアルします。
「ヤクルト」は、旧京都帝国大学医学部の代田稔博士が、栄養・衛生状態が悪い昭和初期の時代に「有用微生物を利用することで、人々の健康の維持・増進に貢献したい」との強い思いから研究を重ねた結果、生きたまま腸内にとどく乳酸菌ヤクルト菌(L.カゼイ・シロタ株)の強化培養と食品への利用に成功し、昭和10年に製造・販売を開始したことに始まります。
そこで、創業70周年にあたる今年、代田稔博士の思いを商品化したそのヤクルトの5本マルチパックのシュリンクに、当社が訴求しつづけてきた「ヤクルト菌の働きで、おなかの健康を守ること」を表示し、「代田稔博士が顕微鏡を覗いている写真」を大きく掲載します。
また、お客さまへの感謝の気持ちを込めて『ヤクルト「ハッピーフラワープレゼント」キャンペーン』(クローズドキャンペーン)を4月1日から5月31日までの2か月間に渡り、全国で実施します。このキャンペーンは、応募抽選方式(クローズドキャンペーン)で、賞品として『お花』を3,000名様にプレゼントするものです。対象商品は、「ヤクルト」5本マルチパック、「ヤクルトLT」3本マルチパックおよび5本マルチパック、「ヤクルト200」3本マルチパック、「ヤクルト300V」3本マルチパックです。
さらに当社は、「ヤクルト(5本マルチパック)」のシュリンクデザインのリニューアルにあわせて、「ヤクルトLT(5本マルチパック・3本マルチパック)」「ヤクルト200(3本マルチパック)」のシュリンクデザインも同時期にリニューアルします。店頭でのヤクルト類のシュリンクデザインをリニューアルすることで、売場における鮮度感を高め、売上の増大に努めます。
ヤクルト類のシュリンクデザイン変更点および『ヤクルト「ハッピーフラワープレゼント」キャンペーン』の概要は下記のとおりです。
記
「ヤクルト」は、旧京都帝国大学医学部の代田稔博士が、栄養・衛生状態が悪い昭和初期の時代に「有用微生物を利用することで、人々の健康の維持・増進に貢献したい」との強い思いから研究を重ねた結果、生きたまま腸内にとどく乳酸菌ヤクルト菌(L.カゼイ・シロタ株)の強化培養と食品への利用に成功し、昭和10年に製造・販売を開始したことに始まります。
そこで、創業70周年にあたる今年、代田稔博士の思いを商品化したそのヤクルトの5本マルチパックのシュリンクに、当社が訴求しつづけてきた「ヤクルト菌の働きで、おなかの健康を守ること」を表示し、「代田稔博士が顕微鏡を覗いている写真」を大きく掲載します。
また、お客さまへの感謝の気持ちを込めて『ヤクルト「ハッピーフラワープレゼント」キャンペーン』(クローズドキャンペーン)を4月1日から5月31日までの2か月間に渡り、全国で実施します。このキャンペーンは、応募抽選方式(クローズドキャンペーン)で、賞品として『お花』を3,000名様にプレゼントするものです。対象商品は、「ヤクルト」5本マルチパック、「ヤクルトLT」3本マルチパックおよび5本マルチパック、「ヤクルト200」3本マルチパック、「ヤクルト300V」3本マルチパックです。
さらに当社は、「ヤクルト(5本マルチパック)」のシュリンクデザインのリニューアルにあわせて、「ヤクルトLT(5本マルチパック・3本マルチパック)」「ヤクルト200(3本マルチパック)」のシュリンクデザインも同時期にリニューアルします。店頭でのヤクルト類のシュリンクデザインをリニューアルすることで、売場における鮮度感を高め、売上の増大に努めます。
ヤクルト類のシュリンクデザイン変更点および『ヤクルト「ハッピーフラワープレゼント」キャンペーン』の概要は下記のとおりです。
- 【「ヤクルト」5本マルチパックのデザイン変更点】
- 正面
(1)ヤクルトの創始者である代田稔博士の写真を大きく掲載する。
(2)「ヤクルト菌の働きで、おなかの健康を守ること」という代田稔博士の思いを表示する。
(3)「世界で飲まれているプロバイオティクス」を表示する。 - 天面
商品名「ヤクルト」と「毎日1本おなかの健康!」を表示する。
- 【「ヤクルトLT」3本マルチパックおよび5本マルチパックのデザイン変更】
- 正面
(1)「ヤクルト」5本マルチパックのデザインパターンを踏襲する。
(2)「世界で飲まれているプロバイオティクス」を表示する。 - 天面
商品名「ヤクルトLT」と、商品特長「カロリー50%カット」を表示する。
- 【「ヤクルト200」3本マルチパックのデザイン変更】
- 正面
(1)「ヤクルト」5本マルチパックのデザインパターンを踏襲する。
(2)商品特長「おなかの中の良い菌を増やし悪い菌を減らすヤクルト菌(L.カゼイ・シロタ株)が200億個」を表示する。
(3)「世界で飲まれているプロバイオティクス」を表示する。 - 天面
商品名「ヤクルト200」と、商品特長「200億個のL.カゼイ・シロタ株」を表示する。
- 【「ヤクルト」5本マルチパックの商品概要】
- 商品名 : 「ヤクルト」
- 商品分類(食品衛生法上) : 乳製品乳酸菌飲料
- 使用原料 : ぶどう糖果糖液糖、砂糖、脱脂粉乳、香料
- 賞味期限 : 10℃以下で製造日より14日後
- 容器・容量 : ポリスチレン容器+アルミキャップ・65ml
- 荷姿 : 1ケース 50本(5本マルチパック×10パック)
- メーカー希望小売価格 : 175円/5本マルチパック(税別) ※価格は現行据え置き
- 【「ヤクルトLT」3本マルチパック、5本マルチパックの商品概要】
- 商品名 : 「ヤクルトLT」
- 商品分類(食品衛生法上) : 乳製品乳酸菌飲料
- 使用原料 : 果糖、脱脂粉乳、還元水あめ、ぶどう糖果糖液糖、安定剤(大豆多糖類)、香料、甘味料(アスパルテーム(L‐フェニルアラニン化合物))
- 賞味期限 : 10℃以下で製造日より14日後
- 容器・容量 : ポリスチレン容器(シュリンクラベル)+アルミキャップ・65ml
- 荷姿 :
1ケース 30本(3本マルチパック×10パック)
1ケース 50本(5本マルチパック×10パック) - メーカー希望小売価格 : 135円/3本マルチパック(税別)、225円/5本マルチパック(税別) ※価格は現行据え置き
- 【「ヤクルト200」3本マルチパックの商品概要】
- 商品名 : 「ヤクルト200」
- 商品分類(食品衛生法上) : 乳製品乳酸菌飲料
- 使用原料 : ぶどう糖果糖液糖、砂糖、脱脂粉乳、香料
- 賞味期限 : 10℃以下で製造日より14日後
- 容器・容量 : ポリスチレン容器(シュリンクラベル)+アルミキャップ・65ml
- 荷姿 : 1ケース 30本(3本マルチパック×10パック)
- メーカー希望小売価格 : 144円/3本マルチパック(税別) ※価格は現行据え置き
- 【販売方法】
- 発売日 : 平成17年4月1日
- 販売地区 : 全国
- 販売チャネル :
(1)スーパーやコンビニエンスストア等での店頭販売
(2)ヤクルトレディによる家庭および職域等への訪問販売
- ≪ヤクルト「ハッピーフラワープレゼント」キャンペーンの概要≫
- 名称 : ヤクルト「ハッピーフラワープレゼント」
- 実施期間 : 平成17年4月1日から平成17年5月31日までの2か月間
- 対象地区 : 全国
- 対象商品 :
「ヤクルト」5本マルチパック 「ヤクルトLT」3本マルチパック 「ヤクルトLT」5本マルチパック 「ヤクルト200」3本マルチパック 「ヤクルト300V」3本マルチパック - 対象商品の販売チャネル : スーパーやコンビニエンスストア等での店頭およびヤクルトレディによる家庭および職域等への訪問販売
- 賞品と当選者数 :
さらに、ご応募先着10万名様に「花の種(ポピー)」をプレゼントします。コースの名称 賞 品 当選者数(計3,000名) A:ブーケコース フラワーブーケ 1,000名 B:アレンジメントコース フラワーアレンジメント 1,000名 C:フラワーポットコース フラワーポット 1,000名 - 告知方法 :
雑誌広告、キャンペーンサイト(https://www.yakult.co.jp/happy)など - キャンペーンについての問合せ先 :
・キャンペーン専用ダイヤル(03-5372-7465)を設置します。
・設置期間は、平成17年3月22日から7月31日です。
・土曜日と日曜日、祝日を除く午前9時~12時と午後1時~5時まで受付いたします。
- ≪ヤクルト「ハッピーフラワープレゼント」キャンペーンの応募方法≫
- 応募方法 :
(1)対象商品のマルチパック裏面についているバーコードを切り取り2枚集めます。
(2)バーコード2枚を店頭設置およびキャンペーンサイトの専用応募はがきまたは官製はがきに貼り付け、郵便番号、ご住所、お名前(フリガナ)、年齢、電話番号、性別、ご職業、ご希望のコース名を明記のうえ、郵送してください。
※はがき一枚につき一口のご応募となります。お一人様何口でもご応募できます。<宛先>
〒179-8911 東京都光が丘郵便局 私書箱32号 「ヤクルトプレゼント」係
(3)応募の締切りは、平成17年5月31日(当日消印有効)です。 - 当選の通知 : 賞品の発送をもって当選をお知らせいたします。
以 上