オープン戦第6戦秋田ノーザンブレッツの結果
第6戦の相手は秋田ノーザンブレッツ。昨年のリーグ戦では悔しい敗戦を喫した相手です。秋の公式戦のためにも絶対勝ちたい一戦でした。
試合は、開始直後にミスから2連続トライを奪われ、最悪の立ち上がり。その後も帰化選手を含め外国人選手が4人もスターティングメンバーに入る秋田NBは外国人選手を中心にパワフルなアタックを再三繰り返してきました。何度もピンチを迎えるものの、踏ん張りを見せるレビンズ。しかしこの試合、セットプレーが良かった!いつもはプレッシャーを受けがちなスクラム、ラインアウト相手を圧倒し、BKに生きたボールを供給し続けます。ゴール前でのラインアウトでもモールでトライをもぎ取り、前半14-14の同点で折り返しました。
後半になると雨も降りだし、後半序盤に1トライずつあげると、レビンズは2点を追う展開に。幾度となくゴールラインを脅かされますが、全員が体を張ったタックルで止め続けます。そして試合終了間際の後半38分、この日3本目のラインアウトからのモールで逆転のトライをもぎ取りました!その後も守り切り、24-21で勝利する事が出来ました!
競技場に来て頂いた皆様、大雨の中熱い声援を送ってくださり、どうもありがとうございました!
実はこの日、佐藤監督の33歳の誕生日でもあり、試合終了後にはみんなで笑ってバースデーソングを贈りました。
次戦は、横河武蔵野アトラスターズ戦です。6/15(日)14:00(※時間変更になりました)より 武蔵野陸上競技場にて行います。
今回勝利したのは良かったのですが、反省点も多々ありました。もっともっと上を目指すためにもさらに練習を積み、強いチームを作り上げていきます。
次戦も会場での熱い応援、よろしくお願いします!!