9月8日(土)トップイーストリーグディビジョン1秋季大会VS釜石シーウェーブス戦試合結果
トップイーストディビジョン1 ヤクルトレビンズの第1節が行われました
日 時:平成24年9月8日(土) 15:00K.O.
場 所:熊谷ラグビー場
対戦相手:釜石シーウェーブス
試合結果:
第1戦 VS 釜石シーウェイブス
今年からヤクルトラグビー部レビンズは、関東社会人リーグ「ディビジョン1」に昇格し、強豪チームとリーグ戦全9試合を行います。その初戦は、過去の日本選手権でも7連覇を成し遂げている強豪チーム「釜石シーウェイブス」と熊谷競技場にて行われました。
前半は一進一退の攻防が続き、手に汗握る展開となりました。先に均衡を破ったのはヤクルトレビンズ。
ゴール前のラインアウトからモールで押し込み先制トライ。
その後、釜石シーウェイブスの反撃を受けてトライを許し、ゴールも決まり、7対7の同点で前半を折り返します。
後半は釜石シーウェイブスの強さと試合運びの巧さが随所に見られ、バックスの展開力を活かして立て続けにトライを許しました。
ヤクルトレビンズも意地を見せてWTB(ウイング)の望月諒(本店直販営業部所属)がこの試合2本目のトライで反撃。
しかし、終了間際に釜石シーウェイブスがだめ押しのトライを決めて、14対35で試合終了。
敗れはしたものの歴史と伝統がある百戦錬磨の釜石シーウェイブスを相手に、善戦したヤクルトレビンズの健闘を称えて、会場からも惜しみ無い拍手が送られました。
当日は、たくさんのヤクルト関係者の方々に会場まで足を運んでいいただき、熱いご声援をありがとうございました。
残り8試合もヤクルトレビンズらしく最後まで諦めず全力で戦っていきますので、引き続き、皆様方からの熱いご声援を宜しくお願いします。
FW(フォワード)は体を張ったプレーで釜石相手に互角に渡り合った。
ゴール前では全員が必死に守り、低いタックルで何度もトライを阻止した。
メンバー :下記参照